[3449] ジャン・ルイ・バロー by ヤッホー さんへ返信

[3449] ジャン・ルイ・バロー

ジャン・ルイ・バロー by ヤッホー
『天井桟敷の人々』を久しぶりに観ましたが、やはり素晴らしい映画でした。

[3451] Re: ジャン・ルイ・バロー
ちょっとユル・ブリンナーの雰囲気もありますね。
ちっちゃい頃、「王様とわたし」という映画みて
凄く彼の事が好きになりました。なんというか
気難しい王様なんですが、根の優しさがじわじわ
分かってくるって展開。。(ベタですけど)

[3452] Re: ジャン・ルイ・バロー
ユル・ブリンナー、素敵でしたね
王様の役が、ぴったりでした😳

[3453] Re: ジャン・ルイ・バロー
天井桟敷の人々。フランスの古い映画ですよね?フランス語の先生がこの映画を好きで、授業でも見たハズなんですが、肝心の内容を覚えてないんですよね。。。先生ごめんなさい。。。

[3467] Re: ジャン・ルイ・バロー
原作は「天国の子供たち」……ですかこれもなかなかヘビーな映画ですね。俺的にはビューティフルライスって映画がインパクト大でした。戦争物だと、ほたるの墓はもう見たくありません(´;ω;`)

[3468] Re: ジャン・ルイ・バロー
のきさん、切なくてオシャレで人間くさくて、感無量になる映画です
フランスの香り満載ですね

[3469] Re: ジャン・ルイ・バロー
飛礼さん、ヘビーかな?
セリフも登場人物もストーリーも、文学的な映画に感じます
蛍の墓は、つらくて途中で観られなくなりました ビューティフルライス、観てみたいなあ

[3473] Re: ジャン・ルイ・バロー
あれ?俺が調べたのと違うやつなのかな?あ、ビューティフルライフでした、すみません💦

記事No. 削除キー