[4169] 無題 by 茶々木 さんへ返信

[4169] 無題

無題 by 茶々木
白黒パレットという名前なのにRGBが同じものがないという昔買ったピアッサーを発掘して軽い気持ちで開けたらめちゃくちゃ痛い…

[4170] Re: 無題
白黒だけど、2値ではない訳ですね…。
マンガ原稿だとアンチエイリアスも使わないで、ひたすら2値で、なにもやってもぼやけないようにしたりするみたいですが。
アイボリーブラックという絵の具があったのを思い出しました…。
自然な感じで人物を組み立てる事ができるのうらやましいです。
ポーズの描き方からいろいろ学べそう。
キャラの基本的な描き方も好みです。

[4171] Re: 無題
白黒好きです💕可愛い^^と言うか、茶々木さんは何色使わせてもちゃんと絵にしてしまうあたりが凄い……

[4173] Re: 無題
さとぴあさん
真白かと思ったらG252とか、これ普通に茶色では?何て言いながらパレットを作ってました。
2値だと何も出来なくなってしまう…でも楽しそう…!?
ポーズや構図は色々な本を買って研究したんですけどやっぱり難しいですね。実際やってみた方が早い時の方が多いです。
立つ、座る、歩くなんて動作にも個性があるので、キャラクターの性格的にここに配置するとどう動くのかみたいな。
(「可愛い感じでお願い!」「じゃあ媚びる(近付く)」的な背景)
絵を好みと言われるのは絵描きとしてめちゃくちゃ嬉しいです
ありがとうございます(*´∀`)飛礼さん
シンプル・イズ・ベストって感じでいいですよね!
シンプルだけど可愛く、というかシンプルに合う可愛さの研究です。
裏で線画描いてから「やっぱパレット変えよう」ってやってるのは内緒ですよ

記事No. 削除キー