[3404] 大海を制す蒼海の王 by もんもん さんへ返信

[3404] 大海を制す蒼海の王

大海を制す蒼海の王 by もんもん ( PaintBBS NEO )
蒼海竜ディープブルー
恐竜から進化した海洋性の捕食者で後ろ足はひれになっており陸に上がることはできません
卵胎生ですが胎児は胎内で共食いをし最終的に生まれてくるのは1匹です(現代のサメと同じ生態)
元ネタはカルカルドンサウルスという恐竜でサメの歯に似てるとの事だったのでサメ風に妄想進化させた産物です

[3405] Re: 大海を制す蒼海の王
のど元の辺りとお腹の膨らみが、蛇系も連想
させますね! 歯は鋭いけれど丸呑みにもされそう…
巡航状態だと意外にも四枝を綺麗に引き込み
ミサイルのように進んでいるような気もします。

[3406] Re: 大海を制す蒼海の王
わー!!かっこいい・・・!!
後ろのヒレが強そう〜でも泳ぐのにはちょっと邪魔だったりするんでしょうか?
こんな生き物が水族館にいたら、きっと人気者ですね〜!興味深くてずっと見ちゃいそう!

[3407] Re: 大海を制す蒼海の王
陸生→海生の進化の場合、腕がひれに進化して、後ろ脚は退化するのが一般なので、これは新しい説ですね。
こういう進化のifも面白いです!

[3411] Re: 大海を制す蒼海の王
>Qさん
>巡航状態だと意外にも四枝を綺麗に引き込み
足ひれより尾びれで推進力を得るので理にかなった泳ぎ方ですね~
ミサイルというよりサメですが
ちなみに皮は鮫のようにざらざらで山葵をすりおろすのに最適です
>spoonさん
後ろのひれは方向転換とかに使用しメインは鮫のような歯で噛みつきですね~
某ワールドのモササウルスみたいなアトラクションもありかなと思います
>鹿丸煮さん
ベースが大型肉食恐竜で前足が既に退化して大型化できないので代わりに後ろ足をひれにしました
足を全部退化させてシーサペイントみたいになるほうのが自然だったかもですね~

記事No. 削除キー