[4715] ガーリー&ねこ。 by Sumire さんへ返信

[4715] ガーリー&ねこ。

ガーリー&ねこ。 by Sumire ( PaintBBS NEO )
こんにちは。前回は、じっくり板の方にお邪魔させていただきました。
今回はもう…ン、年前の(笑)、少女漫画っぽい感じの描き方で久しぶりにオエビ絵に挑んでみました。
テクスチャ効果のようなものだったり、マスク逆マスク機能、トーン等、工夫次第で色々出来てしまうのが面白いなと思います。
当時はお上手な方の絵に惚れ込んではどうやって描いているのかなとアニメや講座を拝見して試行錯誤した思い出があります。
描かせていただいてありがとうございましたv
ではでは失礼致しました…

[4718] Re: ガーリー&ねこ。
アナログの水彩ぽい…と思ったらアナログの水彩で描いている方だったんですね。
PCでアナログの水彩ぽく描く方法をいろいろ試してみていますが、なかなか投稿して頂いた絵のようにはなりません…。
おえびでもここまでペイントできるんですね…。

[4721] Re: ガーリー&ねこ。
さとぴあ様
お世話になっております。お邪魔しました(*´-`)
水彩はアナログでしばしば使います…
某講座サイト様筆頭に、憧れの方々のスキル等を見よう見真似で取り入れようと、研鑽していた時期がありました…(懐かしいです…お元気でしょうか。。)
オエビの水彩ペンの色の重なりや使用感が心地よく、当時はフォトショ等も持っていなかったため一番描きやすいデジタルお絵描きツールでした。
太さと濃度の変更が簡単に出来るのが、良いですね。
もしかしたら、私の場合は色彩感覚もこちらのしぃさんのオエビで培った部分もあるかもしれません(^_^)

[4723] Re: ガーリー&ねこ。
つい先日、アナログコピック絵が描きたくなって
サラサの紫を購入したQです。
ユニコーンのイラストも伸びやかな線で、ものすごく素敵でした♩
(アメブロ少しお邪魔させていただきました)

ガーリーandねこイラスト、手作りテクスチャや効果の出る重ねなどなど、工程含めとても楽しめました♩
女の子もですがネコの「両手で持ち上げられてる感」が、めちゃカワです〜

[4724] Re: ガーリー&ねこ。
奇麗なイラストですね!^^

[4725] Re: ガーリー&ねこ。
scrambQ様
コメントどうも有難うございます。
ブログを見て頂いたようで嬉しいです♪
サラサのペンは水彩にも強く伸びやかに描け
ペン先も大事故が起こる以外に詰まりを感じることもないので気に入って使っております。
コピックも、良いですよねv
重ね重ねですがどうもありがとうございます。


Alice様
初めまして(^^)
コメントをどうも有難うございます。
御名前のところより、沢山の素敵なイラストを拝見致しました。
少し時期的なものもあり恐縮しコメント出来なかったのですが、タータンチェックの女の子がとても可愛かったです。チェック柄はお洒落なので私も好きなのです♪
どうぞよろしくお願い致します。


またこちらにお邪魔させていただいた時に、皆様の絵を見るのを楽しみにしております…!

記事No. 削除キー