[1075] そっか、かけばいいんだ by いいのでわ?! さんへ返信

[1075] そっか、かけばいいんだ

そっか、かけばいいんだ by いいのでわ?!
下の記事をわかりやすいように
図解しました。

[1076] Re: そっか、かけばいいんだ
左右に完全に分割するスタイルシートの書き方もしらべてみたんですけどね…。
よくわからなくて。
いまではやってはいけない事になっているテーブルタグを使えば、テーブルの左右で分割できるんですけどね。
あと…枠で囲うとしたら、理想的なのは背景色の違いですかね。
新聞を作っていた頃から、周囲に枠を作るレイアウトはさけていたんですよね…。
頂いた意見は参考にさせていただきますが、
できるとは限らない上、さらに迷走する可能性もあります。
どうかご了承ください。

[1079] Re: そっか、かけばいいんだ
無責任な私感ですが、気に入ったサムネをクックリしても、そのイラスト自体は飛び先の掲示板の中から探さなくちゃいけないと言うのも、少し悲しいです。

処理が複雑になるのは十分に承知しているので、こうして欲しい、と言うわけではないです。

でも、何か他の方向のひらめきから、思ってなかった事がより良くなるヒントってあると思うので。。。

[1080] Re: そっか、かけばいいんだ
サーバ上のディレクトリを探して、ディレクトリ名で一致するしないを判断しているだけですからね。
処理が複雑というよりも…。
掲示板そのものを開発できる能力がないと、サムネイルをクリックしたら該当の記事へというのは無理でしょうね。
BBSNoteはカタログ機能がおかしいというか、クリックしても該当の記事に飛ばないのですが、
そのほかの掲示板は、
カタログでサムネイルをクリックすれば、該当の記事に飛ぶので…
あ、飛び先をカタログモードにすればいいのかな…。

[1081] Re: そっか、かけばいいんだ
>最新の投稿です。みたいにして大きな四角で
>くくったりするとわかりやすいかも。。
HTMLの構造からして、見出しが無いのが問題だったような気がしたので、追加しました。
artnetさんは、新着画像をクリックすると、該当記事へ推移しますね。
掲示板そのものを開発できる能力があるからできるんでしょうね。
さすがです。
このサイトのなんちゃってCMSは…。ヤフー知恵袋の回答にあったサンプルプログラムにPOTI-boardのバグフィックスで覚えた構文を追加して拡張しただけなんですよね。
せめて掲示板がRSSを出力していればどうにかなったような気が…。

[1082] Re: そっか、かけばいいんだ
あと、relmが、iPadの解像度でもカタログモード非表示になっていたので、表示するように書き換えました…。

[1083] Re: そっか、かけばいいんだ
おそらく、ログファイルを開いて、もし呼び出している画像のファイル名と一致したらスレッドの番号は何番だから、res=1075を表示するみたいなものすごい事になりそう…。
掲示板のシステムが複数あるのも…。

[1086] Re: そっか、かけばいいんだ
画像のタイムスタンプ13桁をidとして出力する事に成功しました。
設置している絵板がPOTI-boardだけだったら新着クリックで該当の画像のところに移動…できるんですけどね、む~。
しかし、まぁのきさん、無茶な事書いているよなぁと思いましたけど、それだけだったら4行書き足して終わりだったりして…。

[1097] Re: そっか、かけばいいんだ
>おそらく、ログファイルを開いて、もし呼び出している画像のファイル名と一致したらスレッドの番号は何番だから、res=1075を表示するみたいなものすごい事

$fp = fopen("cgi/poti/img.cgi", "r");
while ($line = fgets($fp)) {
list($no,$now,$name,$email,$sub,$com,$url,
$host,$pwd,$ext,$w,$h,$time,$chk,$ptime,$fcolor) = explode(",", $line);
$time = ltrim($time, 'OB');
if ($time == $imgno){
break;
}
}
fclose($fp);
$resno = 'potiboard.php?res='.$no.'';

[1098] 新着画像クリックでレス画面へ
これだけでした…。
新着画像クリックで6つ4タイプのすべての掲示板で、レス画面が開くようになりました

のきさんから出された宿題は一応片付けたつもりなのですが、
掲示板のレス画面からトップページへ戻るリンクが無いので、別タブ表示になりました…。
スマートフォンで別タブを閉じるのは…
面倒なのかな…。
同窓とどっちがいいんでしょう。その場合も戻るで戻らないと…。

[1137] Re: そっか、かけばいいんだ
無責任に言い放っておいて、こちらに気づきませんでした(汗)!!で、でも改造には気付いてましたよっ!「おおお!すごい!」と思ってました!便利に使わせてもらいました!

気になったイラストを何個も開けるので、個人的には、別タブで開く方が好きです。ありがとうございました!!!さとぴあさんすごいっ!!!

[1140] Re: そっか、かけばいいんだ
バグフィックスも含めて、2週間ぐらいずっとBracketsというプログラムエディタで打鍵してます…。
ここまで来ると、自分でも、過去の自分が何を考えてそうしたのかわからなくなってきます…。
でも500行位…。
では、別タブのままで…。

記事No. 削除キー