[1123] 楽しいお絵かき by ジロー さんへ返信

[1123] 楽しいお絵かき

楽しいお絵かき by ジロー
前に描かれてた方々もまたこちら様サイトを覗いてたりするんですかね~。
結構な盛況ぶりに、再びお絵かき参加するのは難しいのかな。。
管理人さんの御心は正に「気軽にお絵かき」なので、私的にはいつでも参加できるな~といつも感謝してます(^^)

[1126] Re: 楽しいお絵かき
むむっ、前に見たことがあるっ。歯があったりなかったりしたかわいこちゃんですよね♪

[1128] Re: 楽しいお絵かき
前に見たというのはガッカリするかもしれませんね、、
でもこの絵はただの模写で、その点でも面白味はなかったりですな~(^^;

自分としては描いた絵は繰り返し見れるものです。ね。

[1130] Re: 楽しいお絵かき
あれれ?前に「歯があると元気っぽくて、ないとおしとやかな」みたいな、歯があるバージョンと、無いバージョンのジローさんのイラストがあったと思ったんですが。。。のきの記憶違いでしたらすいません。。。

[1131] Re: 楽しいお絵かき
この上書きアゲ投稿がのきさんの気に障ったのかな?

のきさんはよく見てらっしゃってよく覚えてますね。でも新しい方もいるので(^^;

[1132] Re: 楽しいお絵かき
誤解なのですっ!色が違ったので前と違うのもわかってましたよ。。。やっぱりうまいなあ、と感動します。。。
のきの言葉足らずで、大好きなジローさんにイヤな気分を与えてしまってごめんなさい。。。

[1134] Re: 楽しいお絵かき
自分はお手本を見ながら描くというのをただ単純にやってきて、もし上手く見えるなら元画像の良さですね。

あとちょっと考えてるのは、タイミング的にこの絵がパンと出たら(初めて見る方には)面白いだろうと自分としては楽しませていただいてます(^^)

でもあまり多用しないように気を付けますっ

[1138] Re: 楽しいお絵かき
それと、すぐに上にお絵かきされても、絵板での新しい絵が観たいとの常々想っている願い事なので、あえて言うとそれも狙いだったりするのですよ(^^)ふふふ♪

(レスが長くなってすみません)

[1139] Re: 楽しいお絵かき
同じモチーフや構図はゴッホをはじめ皆さんやっておられますし、そこに触れたかったわけでは全くないのです。。。
そうではなくて「のきはジローさんの絵が好きなので、前の絵もちゃんとおぼえてるよっ(褒めて!)」ってなっちゃってたんだと思います。。。お恥ずかし過ぎなのです。。。ごめんなさい。好きすぎたゆえの暴走とお許しください。。。
あと、「やっぱりうまいなあ」は、模写にしてものきにはこんなに似せられない(やろうとするとはげしく時間が掛かる上に似ない)ので、元絵うんぬんのコトではなく、ジローさんの模写絵に感動した、という事も付け加えさせて頂きます。

[1148] Re: 楽しいお絵かき
あぁ…なんか、のきさんのカキコにジーンときてしまいました…
ネット上だと、うまく気持ちが伝わらない事が多いですが
それを理由に電子的なやり取りが否定されたり
しますけど
本当は伝わるまで伝え続けようという姿勢が足りてないから
なんじゃないか、と思えてきました。
たとえしつこいと思われても。

窓に綺麗な夕焼け出てきましたが、今そんな気持ちになりました。。。

記事No. 削除キー