[1408] ヤマノススメ あおい by さとぴあ@管理人 さんへ返信

[1408] ヤマノススメ あおい

ヤマノススメ あおい by さとぴあ@管理人
あおいさん。

[1409] Re: ヤマノススメ あおい
ここの掲示板はルールを最小限にしていますので、借りますと書いただけの10分で描いた絵を投稿しても構わないし、時間をかけて描きたい方は真ん中で描いていただければ問題ありません。

ただ…。
投稿人数が減少した結果、常連の方しか投稿できないような雰囲気もちょっとだけあるようです。
Twitterで投稿募集していますが、
いつも来られている方へのお願いです。
新規投稿者の方が投稿しやすいように配慮をお願いします。
何をどうすれば…という問題がありますが…。

これまでと同じように、新規で描いてくださった方が常連になってくださったような過程でどうにかならないのかなと思ってはいるのですが…。

[1410] Re: ヤマノススメ あおい
さとぴあさん了解ですー。
気をつけます。

[1411] Re: ヤマノススメ あおい
Javaが使えないからという理由で減ってしまったのもあるので、そこをアピールしたかったのですが、いかんせんすでに投稿者数が1/10に減少して全員の名前をおぼえられる状態になってしまいましたので、
仲間内のように見えても仕方がないんですけどね…。

[1412] Re: ヤマノススメ あおい
新規で来られた方へ。

絵がうますぎるという理由であれこれ言っていた事は今は反省しています。
うますぎても、それなりでも絵の技量は問いません。
掲示板で絵を描いて「借ります」と書くだけの行為は、他の掲示板では禁止されている事が多いようですが、
このサイトでは大丈夫です。
借りますにレスが付く事もありますが返信の義務はありません。
逆に、そこから会話がはずんでも問題ありません。

あまり細かなルールの無い掲示板です。
よろしくお願いいたします。

[1413] Re: ヤマノススメ あおい
横顔のシルエットと光の当たり方が凄く綺麗です…!

時間の事やその他色々と、少ないルールを破ってしまい、その節は色々とご迷惑をお掛けしました。その後も暖かく対応して頂いて感謝しきりです…!

私事ですが、数年前に別のイラスト交流系掲示板でもコメントしにくいと指摘を頂いた事があったので特に気を付けさせて頂きます。

[1414] Re: ヤマノススメ あおい
Twitterで投稿してくださる方いませんか?と遠回しではなくて、直接募集してますと書いたツイートをしたところ、みなさんにリツイートしていただく事ができて、参照数がすごい事になったのはいいのですが、こちらの受け入れ体制が必ずしも十分では無かったりと…。
そんな感じです。
ルールを作るのは難しいですね。
ルールを決めてもそれが、正しい選択ではない場合もありますから…。

[1415] Re: ヤマノススメ あおい
ワタクシも気をつけます。。
でも、いろんな話題もしたいです。
コメしずらいのも、あってもいいかなと
思います。じゃないとすごぉく平坦な
会話の入力になって…

[1417] Re: ヤマノススメ あおい
イイネとブックマークとスタンプだけにすれば問題が起きる心配がなくていいですね…。
こちらもいろいろな掲示板を見て回っているところで、こうするのが最良という結論がでている訳ではないんですけどね。

記事No. 削除キー