[1612] ホイッスル by さとぴあ@管理人 さんへ返信

[1612] ホイッスル

ホイッスル by さとぴあ@管理人 ( PaintBBS NEO )
笛を吹くとマグマ大使がやってきます(このネタがわかる人がどれぐらいいるのか…

[1613] Re: ホイッスル
過去ログページの書き直しをする事にして、
また作業…です。
BBSNote、relm、らくがきひろば、Pallet Townの過去ログを一ページにまとめる予定です。

[1614] Re: ホイッスル
バグ報告があまりにも思いつきすぎて…。
もう少しまとまってから…とは思うのですが。

[1615] Re: ホイッスル
簡単なテストをしただけなので、実は問題なかったりするのかもしれませんが、
レイヤーの表示、非表示がの切り替えが動画に反映されないようです。
たとえば、下描きをレイヤーの非表示で消している方だと、動画では下描きが表示される…と思います。

[1616] Re: ホイッスル
可憐な少女ですね*
細身のからだが良いです。
いつも掲示板のコトで悩んでるコかな?

ちなみに、実は絵板の違いをあまり理解してなかったので、ちょっと調べようかな;
レイヤーが増やせる時とそうでないときがあって、増やせないのがしぃとは思っていますが・・。

マグマ大使を調べたら、結構インパクトあるデザイン^^

[1618] Re: ホイッスル
しぃは3種類あって、
1.レイヤー2枚のしぃPaintBBS
2.しぃペインター通常版
3.しぃペインタープロ版
描画機能は2と3は実はほぼ同じですが、使えるブラシとUIが違います。
しぃペインターはレイヤー3枚からはじまって
たしかかなり増やせたような?
ここでは、neoを使うのチェックを外すとしぃぺ通常版になります。

[1620] Re: ホイッスル
そうだったのか・・・!(今更)
長いこと使っていますが全く意識してなくて;;
ちなみにfirefoxはすぐ重くなるので(古いVerだからのようです)結局IEでしぃを使い続けています。

[1621] Re: ホイッスル
ウォーターフォックスというブラウザなら64bitなのに、Javaに対応しているみたいですよ?
Firefoxのソースコードから枝分かれしたブラウザみたいです。

[1623] Re: ホイッスル
ピロロロロー ですよね
懐かしい 毎週見てました💦

[1624] Re: ホイッスル
ヤッホーさんこんにちは。
サイトを改装して、以前の投稿は過去ログになってしまいました。
まちがって、アクセス制限に日本のプロパイダーを追加してしまったかな…と心配していました。
もし、アクセスできないようでしたら、教えてください。
テーマフリーお絵かき掲示板なら、ヤッホーさんがこれまで投稿してきたイラストでちょうどいいかな…と思って作っておきました。

[1625] Re: ホイッスル
ブラウザ紹介ありがとうございます。ウォータフォックス、ちょっと調べました。
ファイヤーフォックスがレッサーパンダなら、ウォーター~ならビーバーかラッコあたりかな?

なんとアドオンが継続利用出来るらしいので、これはいけるかもしれないですね。
実はfirefox56を使う理由はprefbarというアドオンを使い続けたい理由だったりします。
100%うまくいかなくても、使い分けすればいいかもしれない(でもgigazinによると日本語するとだめだとか?)
もちっと調べて良ければ仕事でも使おうと思います^^

[1626] Re: ホイッスル
ヤッホーさんお帰りなさいませ。
私的にはヤッホーさんはここの顔というイメージがあります。

もしかして出先でコメ書かれてたらごめんなさい;

[1627] Re: ホイッスル
レイヤーの表示非表示は、オリジナルのPaintBBSの時からアニメに記録されていなかったようです。
バグではなくて、仕様でした…。

[1628] Re: ホイッスル
さとぴあさん、こんにちは
いつも掲示板を改良しながら提供してくださり、ありがとうございますm(__)m
10日間の旅から戻りましたので、またお絵描き、参加させていただきたく、楽しみにしています よろしくお願いします❤

[1629] Re: ホイッスル
きゅさん、こんにちは
顔 なんて恐れ多いですが、皆さんと楽しませていただけるのが、とても幸せです
10日間の旅から戻りましたので、また、参加させていただきたいと思っています
よろしくお願いしますm(__)m

[1630] Re: ホイッスル
>また、参加させていただきたいと思っています
よろしくお願いいたします。

[1631] Re: ホイッスル
可憐な少女可愛いです。

[1632] Re: ホイッスル
ありがとうございます。

記事No. 削除キー