[2198] 無題 by karea さんへ返信

[2198] 無題

無題 by karea ( PaintBBS NEO )
お絵かき掲示板をほぼ知らずに生きてきた
こくばん・pixiv世代です。

[2199] Re: 無題
pixiv…できた時にすぐはいりました。会員番号6000番代です。
逆にこくばんは全然知らなくて…。
そういう名前のイラストSNSがあるんですね。

[2221] Re: 無題
少年にも見える可愛さが素敵。
新しいかたが参加しやすくなったのもneoのおかげかな。それとさとぴあさんの丁寧なおもてなし(*・ω・)

[2231] Re: 無題
手厚い歓迎ありがとうございます。
95年生まれの新参者ですがよろしくお願いします。
こくばんは私が中学の頃入り浸っていた
お絵かきサイトで
ブラウザにこくばんのキャンバスがあって
チョークで描く感じですね
初めてペンタブ買った時に
ちょこちょこやってました。

同時期にpixivもあったのと
うごメモやアイビスペイントなど
Instagramやツイッターがあって長年そこにいたので
お絵かき掲示板の存在は
ほんの最近知りました。
UIが限定されいるところが新鮮で
下書きなしの一発描きがMSペイントに似てて
凄く緊張します・・。
でもそこが良いです!
時折覗かせてもらいますね。

[2243] Re: 無題
わーめちゃくちゃ同年代です、色々懐かしいお話が……!
私は小中学生の頃ふみコミュっ子だったので、モロにしぃペインターを使ってました。(ふみコミュといえば『おえプリ』ですが、絵は描きにくくて使って無かった記憶……)
手ブロやこくばんもお絵かきした記憶あります。
お絵かき掲示板もですが、今でも残っていてお絵かき出来るの凄く嬉しいですよね。

[2927] Re: 無題
思えばここから始まったんですよね・・・。

記事No. 削除キー