[4866] 無題 by 15年ぶり さんへ返信

[4866] 無題

無題 by 15年ぶり ( PaintBBS NEO )
にお絵かき掲示板
子どもがスマホで絵を描くので調べてたらお絵かき掲示板がまだあったことに驚きました!
子育てでお絵かきから離れてたけど、楽しい!
画面見辛い!レイヤーとか使い方忘れた!
でも楽しい!!
マウスでお絵かきしてた頃がなつかしいです

[4867] Re: 無題
横幅最小300なので横スクロールがでてしまうんですよね。
レイヤーの切り替えでクリックするところも小さいですし、みなさんどうって描いているんでしょうね…。
モバイル端末には右クリックが無いので、右上に右ボタンが追加されています。タップすると右クリックと同じ動作に切り替わります。

[4872] Re: 無題
うちも昔はマウサーでした。
もう大変でした。
なんとなくタッチがわかるイラストです♪

絵板が久々というかた多いんですね。一般的?な絵板ってやっばりあったのかな?うちが行っていたのは一般的ではなかったのかなぁ?

[4873] Re: 無題
スマホだと横足らないんですね!会社のpcで見てますが、絵が雑すぎてすみませんでした~(>_<)

絵板!!そういえばそう言ってましたね!!懐かしい~
自分が管理してたお絵かきbbsは「お絵かきーず」?と「しいぺいんたー」両方使ってました
お絵かき講座とかいっぱいあって素敵な絵師様がたくさんいましたねえ~
ああ私の青春(オタク)

[4877] Re: 無題
帰りにキャンドゥでタッチペン買ってきちゃったのでちょこちょこ練習させてもらいます!
書き方ぜんぜん忘れてしまってます

[4878] Re: 無題
絵がえがきこまれてます!
すごくかわゆいキャラです( =^ω^)
ぽわんとしてた感じからちょっと日焼けぎみでさばさばしてそうな雰囲気に?
絵板ですが実際に発音を聞く機会があって「えばん」派は多いけど「えいた」派は少ない、という発見がありました。どうでもいいですね(。・ω・。)

[4880] Re: 無題
えばん…考えた事も…。「えいた」と入力して変換してます。オエビと呼んでいた方のほうが多かったかも…。

記事No. 削除キー