[914] 70'ファンク by 茶々木 さんへ返信

[914] 70'ファンク

70'ファンク by 茶々木
何度見ても暴力的なカラーパレット…

[915] Re: 70'ファンク
おー!
茶々木さん、カラパレ、描きなれてきたというか、洗練されてきましたねー!
カッケーです!

[916] Re: 70'ファンク
わーい!ありがとうございます!

絵と色の相性探しに同じ絵を色々なパレットで塗ったりしても面白いかなと思ったりしてます。
パレットmatrixの使い方が分かってきたので!

[935] Re: 70'ファンク
ペイントソフトでフィルターをかけたら出てくる系の色を最初から…というのがすごい…。

[937] Re: 70'ファンク
確かに適当に加工してると行き着く感じの色ですね!
折角塗った色が単調になっちゃうのでやらないんですけど
こういう色は好きなんですよね~~

[938] Re: 70'ファンク
>パレットmatrixの使い方が分かってきたので!
重要なコメントを見落としていました。
いまだによくわからないままなんですよね…。
いったい何年、動的パレットを使ってきたのか…。

[939] Re: 70'ファンク
線画を描いてから「あのパレットで塗りたい」と思うことが多々あったので適当に触ってたら何となく使えるようになりました。
多分もっとちゃんとした使い方があるんでしょうけど自分で使うだけならいいかなと。

!Palette
#cd1132
#007975
#70377d
#e7b920
#d6712f
#e7b920
#e7b920
#e7b920
#18588b
#e7b920
#754f3a
#e7b920
#72b921
#e7b920
!Matrix

matrixの「全体」を「追加」にして↑のコピーを入れてセットを押すとパレットが追加されます。(これは70'ファンク)
左下に違う色が入ってしまうので手動で直したりしてますが参考になれば。

[943] Re: 70'ファンク
一度作ったパレットをテキストで保存しておけばまた使える…。
ヘルプを今頃読みました。

[948] Re: 70'ファンク
A値は保存できないみたいなので色だけですが…
複数追加出来るので固定色がある人は便利ですよね

記事No. 削除キー