[3323] 十二国記 by ゆきんこ さんへ返信

[3323] 十二国記

十二国記 by ゆきんこ ( PaintBBS NEO )
十二国記新刊読んだので書いてみました。私のペンタブで機能しなかったスポイト機能がマウスの右クリックだと機能することが分かって俄然描くのが楽になりました。

[3325] Re: 十二国記
パステルカラーで、主線も緑でやさしい感じに仕上がっていますね。
ペンタブレットの右クリックだとスポイトにならないのは?
もしよろしければ…。メーカーはWacomでしょうか。
ものすごく古いWacomのタブレットでしか確認できていないので私が知らない何かがあるのかな…と思いました。

[3327] Re: 十二国記
未見ですが、身分は高貴な方でしょうか。
服の模様部分が虹色でシルク刺繍のようです。
夢の中ぽいポートレート感がたまりません♪

[3333] Re: 十二国記
さとぴあさん>下描きの主線をそのまま使ってみました。Wacomでタブレットの端にボタンが四つほどついているタイプです。ペンタブレットが暴走して予期せぬ動きをすることが二度程あったので、今日ボタンの機能を無効にしてペンの右サイドのボタンを右クリックに設定してみたら無事にスポイト機能が使えるようになりました!お気遣いありがとうございます。

scrambQさん>麒麟が王を選ぶ異世界ファンタジーの麒麟の一人です。国で二番目に偉いはずなのですが王様が謀略によって行方知れずになり国を取り戻すために戦うお話でした。
頑張ったところを褒めて頂けて嬉しいです。背景はいつもどうしようか迷います。

[3334] Re: 十二国記
よかったです。
サイトの運営者が把握していないだけで実は問題が発生していた…という事もありますので教えていただくことができて助かりました。

[3344] Re: 十二国記
ゆきんこさん、私も十二国記大好きなのです。黒麒ですね。
私の今年の年賀状は楽俊の予定です。

[3345] Re: 十二国記
さとぴあさん>ボタンを無効にしてからは動作が安定したので私のタブレットとの相性の問題なのかなと思いました。

akoさん>akoさんも十二国記お好きなんですね、うれしいです!新刊で戴国のお話を読めて舞い上がってるところです。
楽俊の年賀状は良いことをたくさん連れて来てくれそうですね。

[3726] Re: 十二国記
ルックスも衣装もかっこいい^^
華やかな色入れで素敵に飾られていますね!

記事No. 削除キー