[2458] 防御力のほとんどは盾 by やぢま さんへ返信

[2458] 防御力のほとんどは盾

防御力のほとんどは盾 by やぢま ( ChickenPaint )
 ファンタジーに出てくる戦士のお姉さんの防御力はどうなってるんだろうと悩んだ時期がありました。でもあれはきっと盾で防いでるんだろうという結論に至りました。

 新しいツール、水彩の使い方がまだよくわかりません・・・

[2459] Re: 防御力のほとんどは盾
水彩は
クリスタの
絵の具量→色補充
下地混色→混色
に近いです。
全レイヤーの色を拾うで、レイヤーが分かれていても、全部のレイヤーの色が混ざります。

[2460] Re: 防御力のほとんどは盾
防御するには…。サイボーグ003のように全身防護スーツがいいのか、それとも盾だけか…。
敵を幻惑するには…みたいな。
追記。
色補充が少なければ少ないほど、下地の色とよくまざります。
色補充が100%の時は色が混ざりません。

[2463] Re: 防御力のほとんどは盾
可愛いです!
頭身を描けるのは凄いなぁと思いました。

[2469] Re: 防御力のほとんどは盾
 全身画上手いです。
左利き何ですね。

[2471] Re: 防御力のほとんどは盾
さとぴあ@管理人さん
色補充というパラメータがあるのですね!
なるほど100%にしたら混ざらなくなりました。
さらに使い方研究してみます☆

ちていじんさん
自分で描く分には4~5頭身くらいが好みみたいです。
すらりとしたリアルな絵より
ややチビキャラ寄りで可愛く描きたいです。(^^)

ХН(ハーン)さん
気づいたら左利きになってました(笑)。
全身描くのは楽しいです。

記事No. 削除キー