[241] ボトムズっぽいなにか by scramb924 さんへ返信

[241] ボトムズっぽいなにか

ボトムズっぽいなにか by scramb924
なんかマシンガン銃身折れちゃてる。。。

[242] Re: ボトムズっぽいなにか
高橋良輔さんのロボットアニメはこれが初でしたっけ?
石ノ森章太郎追悼上映会の講演で高橋良輔さんが、009の監督を依頼された経緯について、ロボットアニメには関わらないからといっていたのに「これはサイボーグだから、ロボットじゃない」と釘を差される形で引き受けたとか…。
記憶モードなので、やや不正確ですが。
ボトムズさんは、当時、録画環境が無かったのでほとんど見て無くて…。
コンバトラーVやボルテス?もつい最近配信で全話…ですね。

[243] Re: ボトムズっぽいなにか
さとぴあさん
ストーリー的には地獄の黙示録まんまでしたが、ロボットもので
主人公が愛機を乗り換えていく、というのは斬新でした。
キャラクター達のデザインがアメコミ風で、絶対好きにならないな
と思っていたのですが、ものすごくのめり込みました。
ヤマト2199の結城さんも塩山さんの訃報に寄せていましたね。。。

当時、もしローラーシューズが発売されていたらボトムズごっこ
できたのになぁ

記事No. 削除キー