[580] ひそねとなおさん by scramb924 さんへ返信

[580] ひそねとなおさん

ひそねとなおさん by scramb924
盗んだバイクで走り出すとこのような結果になります。

[581] Re: ひそねとなおさん
なんか、すごくいい。
scramb924さんに教えてもらって知ったアニメ。毎週てますよ。

[582] Re: ひそねとなおさん
さとぴあさん
ありがとうございます。メカと人の、絵の脱力加減と
ユルめのストーリー、先の読めない謎解きもあり
おもしろいですよね。
一週ごとに待つアニメあると、なんか楽しいです。

[583] Re: ひそねとなおさん
性格の描き分けもなんかいい感じですね…。

[585] Re: ひそねとなおさん
ロードバイクの全バラシはここまで大変じゃないんですけどね。
特に昔からあるクロモリや廉価モデルのアルミだと…。

[586] Re: ひそねとなおさん
あの崖下に飛ばされたら、なおさん、あんなじゃ
すまないですけれどね(笑)
ロードのカスタムって、良質のベアリングに打ち換えとか
聞いたことあるんですが、転がり抵抗の少ないシールなしベアリングに交換したりしますか?
チャリも奥が深いですからね…

[587] Re: ひそねとなおさん
知っている範囲では、セラミックベアリングのボトムブラケットとか…ですが。高いわりにはあまり効果が無いという人も多いですね。
ホイールのベアリングは、SHIMANOだとカップアンドコーンなので、一応シールはあるものの、シールドベアリングではなくて、バラすと鉄球がでてくるタイプですね。
そして、最近のものは、誰がメンテしても同じ結果にしかならないシステムになっているので、ほんのちょっとの玉当たりのチューニングといったホイールの調整ができなくなっているようです。
素人がばらしてもそれほど大きな失敗にならないので、助かりますが…。

[588] Re: ひそねとなおさん
部品交換して乗る事が前提のシステムで、工具さえあれば、部品点数も少なくて素人でも圧入箇所以外は全バラシできる、プラモデルみたいな乗り物ですね…。

[589] Re: ひそねとなおさん
なるほど…
なんかメンテするの楽しそうですね、グリスアップとか。
自転車はエンジンが自分なので、高価なパーツ買ってないで
身体を鍛えろ! って言われそうですが(笑)

[590] Re: ひそねとなおさん
ただ、高いパーツを買うという時点でその人はある程度乗る気になっていますから、結果的に何も買わないひとより体を鍛えていたり…。
速い人がさらに機材に可処分所得を投入しはじめると、
だいたい1台あたり60万円クラスの自転車になってしまいますから、機材が劣っていて脚力もという人はついていけなくなりますね。
ツールの選手と同じロードバイクに乗りたいという人も結構多いのですが、脚力のある人しか乗れない自転車だったりします。

記事No. 削除キー