[99] なつのロケット by さとぴあ@管理人 さんへ返信

[99] なつのロケット

なつのロケット by さとぴあ@管理人 ( しぃペインター )
なつのロケット小学生が主人公のいい話しなんですけれど
なぜか、この先生の絵を描いてしまうのでありました( ̄▽ ̄;
人間正直に生きましょう(ぉぃ

[100] Re: なつのロケット
いや、いい話ですよね、実際。
危ないからするなではなく、何故危ないか?を教える先生って今どうなんでしょうなぁ、なんとなく減ってるような・・・・・。
そういえばメインキャラで女性って、
この人だけなんですよね〜

[101] Re: なつのロケット
さいとうさん。
ほとんどすべて網羅されてますね。
あさりよしとお作品。
この先生の生き方みたいなものって、あるいみあこがれでもありますよ。
みんなと同じにすれば、退職したりしなくてすんだろうにというあたり。
確かにどこかで折り合いをつけないと現実社会で問題ありますが、あえて自分は“こうダゾ”って、アクが魅力的でした。

[102] Re: なつのロケット
してまつね^^;
メジャー路線を突っ走れる力は持ちながらあえて自我を貫き通し、結果人によっては”一歩引かれる”(笑)作風で境地を作り出してますからね(この作品は少し違いますが)文句なしにカッコイイ作家さんです。

記事No. 削除キー