じっくりお絵かき掲示板

[87] 居眠り中

居眠り中 by 鈴木 ( PaintBBS NEO )
はじめまして、通りすがりの鈴木といいます。
女の子のはずが男の子みたいになってしまいました。
また立ち寄らせて下さい。ありがとうございました。

[88] Re: 居眠り中
凄い!トーンの使い方とか凄く上手です✨

[89] Re: 居眠り中
とても素敵な雰囲気の絵ですね\(◎o◎)/!かけあみなども、効果的ですね😳✨✨✨

[75] 堀川雷鼓

堀川雷鼓 by EASY
久しぶりにしぃぺで絵を描いたけどペンタブを使ったのが小学生くらいの頃なのでなんのソフトを使えばいいのかわからなかった

[76] Re: 堀川雷鼓
投稿ありがとうございます。
「じっくりお絵かき掲示板」はある程度時間をかけて、投稿するところなので、
もしツールを久しぶりに使ってみて試しにという事でしたら、練習用お絵かき掲示板の利用をご検討ください。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

[70] Bohemian Rhapsody

Bohemian Rhapsody by えんぴつ ( PaintBBS NEO )
映画公開中ですね。(時期に観ます)
途中で小1時間ほど食事にでかけました。

[71] Re: Bohemian Rhapsody
こんな絵柄も…。多才ですね~。
本物のスクリントーンとトーンナイフを使ったようにも見えます。

[72] Re: Bohemian Rhapsody
さとぴあさん
線をかなり迷いましたけどねぇ。
ありがとうございます^^

[73] Re: Bohemian Rhapsody
皆さんの描き方、まっこと不思議です(;´∀`)

どうしたらこんな風に描けるやら……

[74] Re: Bohemian Rhapsody
飛礼さん
私は描画に関するアカデミックな基礎知識がありませんので、「スプーンよ曲がれ、、、」というように、こうなれ!と念じながら描いていますよ。

[57] 無題

無題 by ヒゲポテト ( PaintBBS NEO )
お借りします。

[58] Re: 無題
宮ヶ瀬湖のダムの放流がこんな感じだったかな…と思いましたが全国各地にダムがあるので、どこも似た感じなんでしょうね。

[61] おおー
規模の大きさがすごいですね!雄大な景色で写生綺麗です。コメント失礼しましたっ

[49] ルフィ

ルフィ by ジロー ( PaintBBS NEO )
Androidタブレットでペンで描きました。
自分としては結構描きやすかったです。

[50] Re: ルフィ
Androidで水彩を使うと、A値を変更するだけで線の幅がかわるという報告があがっているのですが、実機がなくて再現できませんでした。
もしお気づきの点がありましたら教えてください。

[51] Re: ルフィ
今回は水彩使ってないですが、自分の場合はあまり何か気付いても上手く説明できないと思います(^_^;)

Androidタブレットは前にのきさんが仰ってましたが寝そべったり仰向けでお絵かき出来るので楽しいですよ♪

[52] Re: ルフィ
目の力が強いですね。*(^-^)*

[53] Re: ルフィ
自分、気が弱いのに描く絵では強く印象付けようとするクセがあります(^_^;)すみません…ッ

[59] Re: ルフィ
元気そうな絵で素敵ですよ!

[60] Re: ルフィ
えんぴつさん 有難うございます(^^)!

[38] 空

空 by もつ ( PaintBBS NEO )
じっくり描いてみたけど難しいです。

[39] Re: 空
投稿ありがとうございます。
私の説明不足が大きな要因なのと、見えにくい場所に書いてある…のかな…という気もしますが
練習用では2時間こえないで…。
じっくりでは30分以上~長い人だと数日という感じになっています。
そのほかの掲示板は時間による制限は現在なしとなっています。
他のお絵かき掲示板交流サイトさんにはちゃんと説明があるのにここにはないので、あとで作ります。
すみません…。

[40] Re: 空
前のタイプの掲示板で投稿してくださっていた、もつさんですね…。
リニューアルの直前にたくさん投稿してくださっていた方が生活上の都合で投稿できなくなってしまって…。
絵板サイトは投稿してくれる人がいなくなったら終わりなので、細かなことを書く管理人ですが、どうかよろしくお願いいたします。

[42] Re: 空
はい!以前投稿したもつです。
じっくり掲示板って2時間以上描かないと
載せられないのですね。
すみません。
説明文読んでなくて
このままいいのかなと思いました...。
気をつけようと思います。

実はじっくり描いたイラストが
データ消えてしまい、
バックアップするのが忘れてしまいました...。

お絵描き掲示板で描くのが
最近はまってしまい
すごく面白いです。
今度はじっくり描こうと思います。

[43] Re: 空
30分で大丈夫です。
ただ、練習用は2時間をこえないようにとなっています。
ちゃんと描いたほうがいい…という考え方もあるのですが、
何十時間もかけた投稿が練習用に投稿された事があって、それだと練習用の敷居が高くなりすぎる
という事で、練習用は長くても2時間まで
じっくりは、30分から何日かけてもOK
という使い分けになりました。

[44] Re: 空
>実はじっくり描いたイラストが
>データ消えてしまい、
>バックアップするのが忘れてしまいました...。
あああ…。
ブラウザのもどるで戻ってしまっただけなら同じサイズにキャンバス設定して、ペイントボタンを押せば復元されるようになっていると思います…。
ブラウザをうっかり閉じてしまうと、復元されないみたいです。
消えてしまった原因がわかると手がかりになるのですが…。

[45] Re: 空
>お絵描き掲示板で描くのが
>最近はまってしまい
このサイトでは連投規制はしていませんから、何枚描いても大丈夫です。
たくさん投稿があったほうが…という考え方をしています。

[46] Re: 空
お絵かき掲示板楽しいです!
有り難いです。
少しずつですが、たくさん投稿したいなと思います。
じっくり描くのってすごく面白いです。

[47] Re: 空
すごく可愛らしいイラストですね!
ふわふわしていますv

[48] Re: 空
Aliceさん初めまして、
嬉しいお言葉ありがとうございます!
楽しいイラストを描いていきたいです。

[10] コーヒーシュガー

コーヒーシュガー by Alice ( PaintBBS NEO )
こんにちはー^^
緑を多く使ってみました!
宜しくお願いします。><

[12] Re: コーヒーシュガー
こんにちは。
素敵なイラストをありがとうございます。
ただ…ぎりぎりセーフなのかなとは思いますが
NSFW(Not Safe For Work)=職場閲覧注意に少し近いシュチュエーションのイラストなのかなぁ…と思いました。
私も水着を描いたりするので、判断が難しいのですが…。
だったら、管理人の絵もアウトに…となると私も描きたいものが描けなくなるので、難しいですね。
また、私はこういう絵が好きで別に嫌いだから書いている訳ではありません。

[15] Re: コーヒーシュガー
こんにちは^^
素敵なイラストとのお褒めのコメントありがとうございます。
そうですね、確かにバストアップのイラストなので私も気になりましたが描きたいものが描けなくなるのでこれでもぉ、良いのかなぁと思いました^^

[23] Re: コーヒーシュガー
うわぁ窓辺で大胆ポーズ。
でも砂糖をなめているというなんだか不精さ?を感じてほほえましい感じもします。
なんとなくジャケット風なイメージです。

[30] Re: コーヒーシュガー
好き嫌いは別として棲み分けは必要かもしれません。
Googleが日々厳しくなっているので、何度目かの、セーフサーチ解除を依頼して、ちゃんと表示されるようになりましたが、いつまた再発するかわかりません。イラストではなくてテキストが原因というケースもありますので、きゅさんのコメントを一部編集させていただきました。すみません。

[31] Re: コーヒーシュガー
自己紹介は初めましてちていじんと申します
よろしくお願いします<(_ _)>
Aliceさんの描かれる絵は
美人さんだったりかわい子ちゃんだったりw

ところで僕の気のせいなら良いのですが
パソコンウイルスに感染したりしてます?
昔はお絵かきーずで荒らし行為をもろにやられている方もいたので
念のために。

[35] Re: コーヒーシュガー
こんにちはー^^
きゅさん:これは、砂糖ではなく煙草ですね。すみません^^
ジャケットの感じが出てたら良いです><

さとぴあ管理人さん:いつもコメントありがとうございます。^^

ちていじんさん:美人さんとかわい子ちゃん両方描けたら良いなと思ってます。><

[37] Re: コーヒーシュガー
ウイルス…でこうなっているとしたら、掲示板の脆弱性の問題かもしれないので、大変ですが
セキュリティを高めるために良かれと思って行ったSSL/TLS(https)の証明書がセキュリティ対策ソフトで正しく認識されず、投稿失敗につながる事もあるようなのでそのケースかもしれません。

>セキュリティ対策ソフトの影響によりgoogle Chromeなどで、「pbbs.sakura.ne.jpを待機しています」という表示が長く続き、「このページは動作していません」というエラーになる事があります。
のurlをurl欄に入れておきました。

実は、私が使っているセキュリティ対策ソフトがこれでした…。

[22] 無題

無題 by みゆき ( PaintBBS NEO )
冬霧

[24] Re: 無題
すごい画力、色の選びもすごいです。
絵の中は寒そうですが、私は今暑くて扇風機とエアコンかけてます;

[26] Re: 無題
高価なペイントソフトで描いている人が泣きたくなるような絵の具感…。
描き手しだいという…。
ただ、A値をさげたブラシで交差させると交差した箇所が濃くなる系統の、たとえばpixivSketchのブラシだと、困難な描写かもしれないですね…。

[54] Re: 無題
童話風の家がかわゆいデザインです。生き物のような森ですが(生き物ですが)押しつぶされない家の存在感が何か力強いです=3

[6] キツネさんです

キツネさんです by みゆき ( PaintBBS NEO )
うーん、難しい

[27] Re: キツネさんです
描画時間・・・・・
7秒。
私もイラストのように一瞬凍りつきました。
今にも動き出しそうな美麗なカットです*

[29] Re: キツネさんです
前の掲示板からイラストとコメントをお借りしました…。

[7] FLOWER

FLOWER by Alice ( PaintBBS NEO )
こんにちはー^^
蒼い少女を描かせて頂きました!

[8] Re: No.5 君の花
url欄に以前の掲示板のurlを入れておきました。
イラストと描画アニメを数件こちらに掲載させていただきました。

[9] Re: No.5 FLОWER
タイトル書き変えました^^
宜しくお願いします。

[11] Re: FLОWER
掲示板入れ替えで前のコメントが見えなくなってしまって申し訳ないです…。
作品のタイトルをFLOWERに書き換えておきました。

[14] Re: FLOWER
ありがとうございます^^
管理人さん。

最初 |[][61][62][63][64][65][66][67][68][69][70][71][72][73][74][75]
記事No. 削除キー