オリジナルお絵かき掲示板

[5808] 喫煙ジロー

喫煙ジロー by ジロー ( PaintBBS NEO )
20歳未満の者の喫煙は、法律で禁じられています。

私は26歳から吸いはじめて22年吸っています。

[5810] Re: 喫煙ジロー
タバコ!身内だと唯一ひいおじいちゃんが吸ってました。キセル愛用者で、じわじわ赤くなるのが面白くて眺めた記憶が何となく残ってます。

[5812] Re: 喫煙ジロー
 タバコの絵上手いです。アニメ会社を受けに
行ったときに煙の絵を描いたことがあります。
ウチは父親が昔吸っていました。

[5816] Re: 喫煙ジロー
>でんさん
キセル文化が日本にはありましたね!

>ХН(ハーン)さん
アニメではまだタバコ・シーンありますねっ
ルパン三世・次元が一番有名かな♪

[5793] 黄檗高校

黄檗高校 by ХН(ハーン) ( PaintBBS NEO )
 おはようございます。
この子は黄檗(きわだ)高校の生徒で、
名前は見角(みかど)さんです。
では。

[5809] Re: 黄檗高校
正統派なセーラー服・イラストいつも観てて楽しいです♪

[5811] Re: 黄檗高校
 コメントありがとうございます。
襟と袖が十字のマークですがミッション系の
高校ではないです。公立の高校ですね。

[5756] まちあわせ

まちあわせ by scrambQ ( PaintBBS NEO )
冬っぽく…

[5757] Re: まちあわせ
なんだか青春時代を思い出す素敵なショットですね💕

[5758] Re: まちあわせ
 スマホをしている時の横顔良いですね。
カバンも細かい所まで描けています。

[5759] Re: まちあわせ
空気は冷たそう。女の子の周り5センチくらいの空気がとても暖かそう。
スマホの画面いじってる右手もいいなぁ。手のひらをいい感じに省略されてて指先がハッキリ見える描き方カッコイイです!

[5760] Re: まちあわせ
寒い中に佇む姿がリアルですね。ドラマのワンシーンのようです。

[5761] Re: まちあわせ
ヤッホーさん
自分もかなり待たされる側でした。
一緒に行きたいがために、でも時間ギリギリ
になってしまうので超ダッシュ!
一緒に行く意味が無い…笑

ХН(ハーン)さん
ありがとうございます♪
重たい教科書ぶっこむと歪みますよね…

でんさん
雰囲気が伝わっていただけたみたいで
めちゃくちゃ嬉しいです♪
背中を丸めてる感じにこだわりたかったんですが
目線とスマホ位置を合わせるの難しい…笑

[5762] Re: まちあわせ
ちゃかさん
ありがとうございます♪
…このあと、急展開が!?

[5770] Re: まちあわせ
細部を最初に描くのは間違いで全体の形を大雑把に…とどこかの教科書の通りの事を書く人が多いですが…。
Qさんのように頭の中にすでに完成図がある人もいて、描き方のハウトゥの枠に収まらない事もある…という事ですね。
すごいです。

[5771] Re: まちあわせ
ほんとさむい。
着彩ない分余計に冬感が出てて良いですね〜
待ち合わせに欠かせないスマホ。
便利な世の中。
今の子にスマホなしで待ち合わせしてみてほしい
きっと凄く楽しいと思うし相手のことを凄く考えて想像力がつくと思う。

[5790] Re: まちあわせ
さとぴあさん
ありがとうございます♪
でもたぶん…なんにもかんがえてないです。
飛行機を描く時は「ズゴボボボ」とか言いながら
描いてるかも…(幼児か)

めいちゃさん
世の中うつむき世界になっちゃいましたよね。
もうちょっと顔を上げると、いろいろな事が
見えてくると自分おもいます。
下に向けると電源がOFFする法律をつくれば(笑)

[5798] Re: まちあわせ
冬寒の中での待ち合わせ、
この時、期寒さ厳しくなってますね、昨日は東京でも雪が/
ホット缶でも持って行きたくなります~
旅行でしょうか^^?
楽しい日に成りますように!

[5807] Re: まちあわせ
ksatoさん
ホット缶もあっというまに冷えて…でも待ち人来ず、みたいな。。
スクールコートに部活用スポーツバッグぽく描きました。旅行でもいいですね〜♪(どっかいきたい…)

[5773] ホーク

ホーク by scrambQ ( PaintBBS NEO )
すんまそん…どーしてもアンヌたんのそばに
描きたかったもので…

[5775] Re: ホーク
 ホークかっこいいです。

[5776] Re: ホーク
ギィィィィィン、インパクト大です目を引きます笑!
勢いのあるピシっとした線がよりかっちょ良さ増してます。

[5778] Re: ホーク
元ネタ知りませんが、隣に並びたい!という情熱がすぐに絵になるのがすごいですね。音速描画~!

[5779] Re: ホーク
効果音!そういえばこんな大胆に文字入れてるイラスト見るのは初めてかも。
最近スターウォーズ関連のアニメやドラマをずっと観ているので
戦闘機の造形にロマンを感じます。色もヒーロー配色ですね。

[5780] Re: ホーク
かっこいい!

[5782] Re: ホーク
大昔、アーケードゲームで「ムーンクレスタ」と言う、1号機と2号機と3号機が合体するゲームあったんですが、元ネタはコレのような気がしてます。

ウルトラセブンに出てくる航空機です。
アンヌ隊員に横付け出来て幸せです(笑

皆さま、コメントありがとうございました!

[5799] Re: ホーク
凄まじい轟音でカッ飛びー!
精密な書き込みもカッコイイです><!

[5803] Re: ホーク
いにしえの鉛筆に、
飛行機のイラストがチョコチップクッキーのチョコの様に
付いていたのを思い出しました。

[5805] Re: ホーク
ksatoさん
ありがとござます♪
食玩の写真みながら描いてみました。
うまく直線引けてよかったです〜

toriroさん
キャラ鉛筆みたいなの、ありましたよね!
そいえば六角でない、丸い鉛筆って最近みてないな…

[5783] ミャアちゃん

ミャアちゃん by scrambQ ( PaintBBS NEO )
さとぴあさんがよく描いてる子。。
アリス服着せてみますた♪

[5784] Re: ミャアちゃん
あああ、猫山さん。
なるほどアリス服は水色なんですね…。
吾妻ひでおさんの「ときめきアリス」という本も実は存在しているのですが、表紙の女の子が同じ色の服を着ていました。
そして本編では、ゲフンゲフン。

[5785] Re: ミャアちゃん
ねこのひですねー
ミャアちゃんはわからないのですけど
髪とリボンが同色でネコミミっぽくなってて可愛いです~
アリス服も…まんなかの子はさかな?

[5787] Re: ミャアちゃん
さとぴあ@管理人さん
あづまさんのイラスト、やはりビミョーなバランスで
描かれていますです、何度も顔書き直しましたが全く似ないし可愛くならない。。

めいちゃさん
ギリギリ猫の日間に合いました。
去年はツインテ、猫と祭りがかってましたが
真ん中の板でツインテ祭りでもすればよかったかもですね。。
さかなはおそらく原作者さん自身のマスコットキャラとおもわれ。。

[5788] Re: ミャアちゃん
この子はミャアちゃんというお名前だったんですね!
scrambQさんの描く白フリル、白い洋服かわいい…お姉さん風ミャアちゃん(?)かわいいです。
魚の表情たまらないです笑

[5789] Re: ミャアちゃん
2月2日が猫の日らしく、猫山みゃあちゃんを
描きました。あまり考えずにポージングしたら
首角度や腕の長さというか全体がおかしなことに…笑

[5800] Re: ミャアちゃん
ポニーテールに、アリス服、可愛いですね!!

[5802] Re: ミャアちゃん
「ミャア」って鳴いているトコロにみえました。
ブルーの鎮静効果が優しい

[5806] Re: ミャアちゃん
ksatoさん
ありがとうございます。
もう鉄板ですね、ポニテアリス♪

toriroさん
ポージングがなんか寸足らずなので
次回リベンジしたいです(もっと萌え萌えに…)

[5801] ゴーストン

ゴーストン by ヒロック ( PaintBBS NEO )
ゴーストンです

[5739] おさんぽ公園

おさんぽ公園 by scrambQ ( PaintBBS NEO )
30センチくらいの滝があって
平たい石の上渡れるんですが
どれか一個ドボンする石があるんじゃないか、と。
ココに来る度、インディジョーンズのテーマ曲が
頭の中で流れます♪

[5740] Re: おさんぽ公園
滝のある公園とはなかなか珍しいですね。
私は散歩はほとんどしませんがたまにはのんびり歩きながら自然の中で感性を養うのもいいかもしれません。
でも頭の中でインディジョーンズのテーマが流れていたらそうゆっくりもしていられませんね^^;

[5741] Re: おさんぽ公園
相も変わらず筆が早い!羨ましい限りです。
公園に滝があるとは……。
自然情緒溢れる空間に心が癒されます。
トラップはないですよね?ないことを祈りたいです。

[5742] Re: おさんぽ公園
ヌーンさん、ケットさん
いつもコメありがとうございます♪
夏の絵になっちゃいました。こういう、水の流れる
場所って冷たい風が途切れなく吹いてるポイントが
あって、その位置を探し出すのが好きです。
ちょっとハズイのですがバッグになわとびを潜ませてて
人に隠れて飛んだりしてます(笑)
やりはじめはダメダメでしたが、今は二重とび20回連続は余裕になりました!

[5744] Re: おさんぽ公園
霧が晴れる様に描いてゆくscrambQさんのペン先が!!
また、この公園を彩ってゆくのかっ

んが、それより 二重とび20回余裕とは !

[5745] Re: おさんぽ公園
こんにちは。
この、サラサラッとしたタッチが良いなあと思います。
水彩絵の具で色を付けたくなります(^^)。

[5747] Re: おさんぽ公園
その場でスケッチしたかのような臨場感!ドボンの石はどれですか?え、Qさん落ちたのではないのですか?

[5752] Re: おさんぽ公園
toriroさん
今はハヤブサに挑戦してます(笑
冬なので、耳にピシッ、で悶絶しますけどね!
やはり、ジャンプ力より手首ですね、シュシュン、と素早く回すのが大事。さあさ、toriroサンもレッツ縄跳び!(笑

ちゃかさん
ありがとうございます♪
今回はこの辺でやめときます!
いい感じに持っていく自信が少し足りない…笑

やぢまさん
流石にドボンは無いです!
夏場はココ、ちっちゃい子がザリガニ獲ってたりします。
確かに獲れるんですが、もっといいポイントを知ってるのでおしえてあげたくなりますね…笑

[5765] Re: おさんぽ公園
こんな風に線だけで風景が描けるなんて羨ましいです。色がないのに何があるかが分かるってすごいです…
私もいつか色なし線画で風景を描きたい!!

[5766] Re: おさんぽ公園
マズローさん
わたしは、色をドカンといくマズローさんのイラストに驚愕しています。
できたて熱々のトマトスパゲッティ食べてるみたいに
マズローさんの横にいると、絵の具が飛んできて
服に染みができそーな(笑)
冗談抜きで、その豪快さ痛快さがすきです♪

[5797] Re: おさんぽ公園
自然を満喫してますね素敵です~/
線でこんなにも表現できるなんて!!
鳥さんも可愛いですね^^、

[5804] Re: おさんぽ公園
ksatoさん
ありがとうございます♪
カラーにするとそんなにたいした所ではないのかも…(笑)

[5796] コシャーク

コシャーク by ヒロック ( PaintBBS NEO )
コシャークです

[5795] ムーンシープ

ムーンシープ by ヒロック ( PaintBBS NEO )
ムーンシープです

[5794] シャーマン

シャーマン by ヒロック ( PaintBBS NEO )
シャーマンです

[0][1][2][3][4][5][6][7][8][9][10][11][12][13][14][15][16][17][18][19][20][21][22][23][24][25][26][27][28][29][30][] | 最後
記事No. 削除キー