練習用お絵かき掲示板

[1088] 白スク

白スク by さとぴあ@管理人 ( PaintBBS NEO )
より安全なpassword_hash() を導入しました。
従来の形式のハッシュ値との完全な互換性、更新前に描き始めた続きから描くのpasswordの照合もできるようにしました…。
こちらでテストした限りでは問題ありませんが…。
実運用してみないとわからない事もありますので、おかしな動作をしているようでしたら教えてください…。

[1091] Re: 白スク
ピンチインがかかるのは、スマホまたは小さめのタブレットで横幅500ピクセル以上の場合だけ…。iPadや大型のAndroidタブレットでは最小で等倍…にしていた筈の処理が抜けていたので入れ直しました。
2つ前のバージョンを元に作業していた事が発覚…。
現在は修正ずみです。

[1093] Re: 白スク
掲示板の気にしすぎかもしれない脆弱性を修正…。
URLに生のパスワードが入るのはよくないけれどハッシュ値では照合不可能…。
だったら暗号化しちゃえ…です。

[1075] 無題

無題 by ちていじん ( PaintBBS NEO )
練習中です。

[1087] Re: 無題
スマホで自撮りに見えてきました…。
(この時代にあったらオーパーツ

[1092] Re: 無題
賭博の丁半のカップでしたが汗笑
スマホにも見えますねw
オーパーツ・・・確かにww

[1080] テスト

テスト by be動詞ってなんだっけ ( PaintBBS NEO )
お久しぶりです
15年ぶりです名前変えました
タブレット端末を購入したのでそれで描いてみました

[1081] Re: テスト
タブレットが非常に文字が打ちにくいのでコメはスマホから…
大きい画面でお絵かきしたくなりタブレット衝動買いしました…
子供が学習教材として活用するはずです
お盆中ずっーと宿題を一緒にやってましたが、数理英分かりません…
英語は一年生のやつから無理でした
もう聞かれてもわからないので端末与えて自主学習してもらいます
私のお盆休みを返して~なお絵かきです(´▽`;)ゞ

[1082] Re: テスト
私も、数学はおろか算数がわかりません。
なぜか理科だけ成績優秀だった時期がありました…。
パソコンを使った作業も、事務系はさっぱりです。
結構大きめのタブレットなんですね。
しかし、テキスト入力はスマホのほうがしやすいとは…。

[1083] Re: テスト
管理人さんへ
すごく素敵な新しい絵がいっぱい投稿されてるんですが、ちょっと古い絵にもコメしても大丈夫でしょうか?
いつもコメントsageてるんですけど、上げた方がいいでしょうか…
コメントsageる理由はぜんぜんたいしたコメントできるわけでもないという恥ずかしさなんですけど…

[1084] Re: テスト
さとぴあさんのコメの方が早かった(笑)
コメありがとうございます
算数、分数のわり算で終わりましたね…
子どもの方が因数分解理解してるので、教えられることは一個もありません

[1085] Re: テスト
コメント大丈夫です。上げる下げるはおまかせで…。
でも、作者の方に伝えたいなら上げたほうがいいのかも。

[1086] Re: テスト
Be動詞さんこんばんわ=3
タブレット購入おめでとうございます。これでぷろきゅ~なテクニック存分に発揮できますね!(何)
文字うちはなれた機種でないとやりにくいのかな。イラストはぱきーんと明るい感じ伝わってきます!
英語なんてGoogle翻訳さえあれば…(。・ω・。)ネー

[1098] Re: テスト
スマホのクッキーが物覚えがよくて15年のままでした(笑)
テクニックってどこに売ってますか?散財ついでに買ってくるので教えてください♪

色々思うところありましてコメントはsageでコメしちゃってます…
内容が感嘆符!!!を文字化しただけな感じで恥ずかしい(///∇///)

[1076] ですの

ですの by りぴと ( PaintBBS NEO )
とあるシリーズ/くろこ
あの水着…デフォルメでも描く勇気が出ませんでした~

[1077] Re: ですの
おねーさま~!ですの。
>あの水着
まぁ布面積が…。

[1079] Re: ですの
面積がね…(/-\*)

[1104] Re: ですの
あら、会社のパソコンで見たら新着画像一覧で並んでツインテでしたw

とある、水着、ですの
で検索した結果この子らしき子が
痩せているをとおりこしてます!!お母さんは食べさせたい!

[1044] 無題

無題 by 清水 ( PaintBBS NEO )
トリッキーな保存法を選んでたせいで、じっくり板で1週間くらいチマチマ描いてた絵が消えました。記念にこちらでも描いてみました。
絵の具で描いた風の絵です。
しいペインターは描きやすくて楽しいのでつい熱中してしまいます。

[1046] Re: 無題
こちらで設定している何か…が原因でクラッシュしていたらすみません…。
そして、投稿ありがとうございます。
水に溶かした絵の具に紙を乗せてだす模様(ウルトラマンやウルトラQ的な)
すごい絵の具っぽさです。
白色の絵の具を混ぜた時の色…ですね。

[1047] Re: 無題
マーブルな感じの背景と女の子の組み合わせが新鮮で印象的で、惹かれました~!

[1048] Re: 無題
>さとぴあさん
未投稿画像欄に保存して2日以内に加筆を再開する、というやり方を繰り返していました。今回は2日以内に加筆するのを忘れて絵が消えました。バカ〜
お絵かき掲示板の管理運営、いつも本当にありがとうございます。システムの動作は全く問題なかったです。
今度からは普通に途中保存していこうと思います。

ウルトラQやウルトラセブンのタイトル映像、確かに似てますね。
改めて見ましたが、ぐちゃぐちゃになった絵の具から逆再生でタイトルが現れる様子がとてもワクワクするし、かっこいいです。

>YBスマホさん
ありがとうございます。ちなみに背景のマーブル模様は、最近欲しいと思っているお皿の柄を描きました。

[1049] Re: 無題
未投稿画像は…3日で消えます…。
掲示板の設定項目で何日で消えるか設定できるので、場所によっては2週間だったり、あるいは…。そしてipアドレスまたは発行されたCookieが一致しないと未投稿画像にでてきません…。
それにしても残念です…。
>逆再生でタイトルが現れる
そういえば…ラテアートでもできるのかも…。

[1050] Re: 無題
>さとぴあさん
貴重な情報ありがとうございます。ホント今度から普通に保存して加筆しようと思います!
かき混ぜて崩していく映像を逆再生すれば、ラテアートでもウルトラQできそうですね。

[1064] Re: 無題
大大大好きな髪型です!
オデコの真っ白が、ほんとう水彩でマスキング
剥がしたみたい。。
髪の、味のある塗り方もじーっと眺めてしまいます。

[1068] Re: 無題
>scrambQさん
大好きな髪型なんですね。笑
絵の具風に描けるipad用アプリがあって、それで描いた絵のテクスチャを、しいペインターで模写する…という描き方をしています。

[1051] うさぎ

うさぎ by YBスマホ ( PaintBBS NEO )
いつか見たうさぎを思い出しつつ…。

[1052] Re: うさぎ
緑の野にいる感じがでてますね…。
背景同色+影。

[1053] Re: うさぎ
待て待て~!

[1054] Re: うさぎ
絵版の背景と同化して絵版が草原に見えますね~
兎も動いてる感があって可愛いと思います

[1060] Re: うさぎ
皆さん、コメントありがとうございます~。

何か描きたいけどスーッといかない時、こんな感じで動物を描いてしまいます~。
実物は、こちらが近付いてもドーンと伸びて動じなかったアスリートのような脚をしたうさぎ…でした。
精進します~!(*´﹏`*)

[1061] Re: うさぎ
実際にみかけた野うさぎさん?でしたか…。
猿、鹿、イノシシさんは比較的近所の道路で遭遇しますがうさぎさんとの出会いはまだです…。

[1063] Re: うさぎ
この後、穴を掘りはじめて
となりの絵板にひょっこりと顔を出すのですね
ウォーターシップタウンのうさぎたちを思い出して
しまった。。作戦かしこいやつ居たな。。

[1069] Re: うさぎ
いきなりほおずり攻撃だ

[1097] Re: うさぎ
いろんな動物がさらっと記憶で描ける能力が備わっているYBさんは何者なんでしょう

背景同色化でひろーいとこでのびのびできたウサギさんに癒されます

[1036] 魔神英雄伝ワタル

魔神英雄伝ワタル by ちていじん ( PaintBBS NEO )
練習がてら描いてみました。

[1037] Re: 魔神英雄伝ワタル
芦田豊雄さんキャラデザの作品ですね…。

[1058] Re: 魔神英雄伝ワタル
キャラデザの方は知らないのですが
当時ハマってましたw

[1059] Re: 魔神英雄伝ワタル
ああ、そうでしたか…。
芦田豊雄さんは1979年のサイボーグ009のキャラデザの方だったのですが、90年代にdvd用に描いた009がワタルの絵柄でファンびっくり…
という事がありました(余計な話でした…

[1055] 日記用に描かせて頂きました

日記用に描かせて頂きました by 竜の棲む森 ( PaintBBS NEO )
ポケスペXY編以降が古本市場にないとは…!

[1056] Re: 日記用に描かせて頂きました
日記用でもなんでもどうぞ。
絵を描いたけれど、投稿はしなかった…という方も結構いらっしゃるのですが、それだと投稿数の増加にはならないので…。
絵柄もシュチュエーションも楽しく拝見させて頂いてます。

[1057] Re: 日記用に描かせて頂きました
日記見ました。ジオシティーズ難民…からの復帰でしたか…。

[1078] Re: 日記用に描かせて頂きました
かわいい絵柄と漫画っぽさが興味そそります^^

[1043] 絵版お借りしました。

絵版お借りしました。 by 銀 ( PaintBBS NEO )
○○年ぶりにお絵かき版で絵を書きたくて
こちらをお借りしました。ありがとうございました。

[1045] Re: 絵版お借りしました。
いつでも借りに来てください…。
投稿数が多いと管理人がよろこびます。
ただ、誰でも投稿できる掲示板なので「借りる」という概念が管理人には無いかも…。

[1039] お絵描き練習

お絵描き練習 by あきつき ( PaintBBS NEO )
はじめまして。練習用に利用させていただきました。
ありがとうございます!

[1040] Re: お絵描き練習
投稿大歓迎です。これぐらい描ける方なら、オリジナル、二次創作、女性キャラどこでも大丈夫だとおもいますよ~。

[1041] Re: お絵描き練習
はぴはぴ☆なきらり、可愛いです。
特に好きなキャラなので、見れて嬉しいです。

[1042] Re: お絵描き練習
>さとぴあさん
ありがとうございます!
久しぶりにお絵描きしたいな~と思ったのですが、ソフトも何も持ってなかったのでこちらにお邪魔しました(*´▽`*)

>11ぴきの侍さん
ありがとうございます!
きらりちゃんと分かっていただけて嬉しいです。
きらりちゃんの誕生日も近くなってきたので、今年こそ誕生日絵描いてみたくなり練習しています(^^♪

最初 |[][151][152][153][154][155][156][157][158][159][160][161][162][163][164][165][166][167][168][169][170][171][172][173][174][175][176][177][178][179]
記事No. 削除キー