[5881] 無題 by さとぴあ@管理人 さんへ返信

[5881] 無題

無題 by さとぴあ@管理人 ( PaintBBS NEO )
2020年にテンプレートエンジンを変更してこれで安心…と思っていたのですが、テンプレートエンジンのエラーがでるようになってしまいました。
テンプレートエンジンの開発元の更新が2019年で止まっているため細かく更新されているBladeにPOTI-boardを移植してみています。

[5882] Re: 無題
やっと作業がほとんど終わって、絵の練習や学習、自転車の趣味に戻れる気がしていたのですが、なんとか掲示板が残るようにそちらに時間をさいてみています。
返信が滞ってしまう事もあるかもしれませんが、すべてチェックしていますのでよろしくお願いします。
PetitNoteはテンプレートエンジンをあえて使っていないので、エラーがでてもエンジン変更でHTMLまわりの変更をする必要はありません。
またPetitNoteではエラーはでていません。
お絵かき掲示板の新規設置にPetitNoteも選択肢にいれていただければ…。

[5929] Re: 無題
PHPの新しいバージョンに対応するための作業を行いました。
エンジンを交換して、HTMLパートの全打ち直し作業を行いました。
一通りチェックしましたが、お気づきの点がありましたら教えてください。

[5959] Re: 無題
PHP8.1対応のためのエンジンの交換作業…やっと終わりました。
全部PetitNoteに切り替えようかと一瞬…。
過去ログの展示にPOTI-boardをたくさん使っているので、どのみちメンテナンスしなければならなかったのですが、実に膨大な作業量…でした。

[5961] Re: 無題

[5962] Re: 無題
記事よみました
全く知らない世界なので、どれだけ大変かは
さとぴあさんの心の叫びを伺い知ることで理解します。。。
おつかれさまでした!!

[5963] Re: 無題
コメントありがとうございます。
文法が変わるだけなので、書き方を入れ替えばすむことなのですが、文章とちがって一文字でもうち間違えると動かなくなってしまうので、この量を?
という感じでした。
普通なら作業コストを考えて開発終了…でしょうね。

[5964] Re: 無題
なんかもうホントにありがたい限りです
ここが無かったら再び絵を描くことは
なかったんじゃないかと思います

[5965] Re: 無題
コメントありがとうございます。
掲示板のメンテナンス以外なにもできない日々でした。
PaintBBS NEOとChickenPaintが使える掲示板としてPetitNoteを作っていたので、POTI-boardが死滅してもどうにかなる状態だったのですが、救済してしまいました。
POTI終了→PetitNoteへとしたほうが、いちから自分で作った掲示板を使ってもらえるにに何やってるんだろう…という。

[5966] Re: 無題
さとぴあさんお疲れ様でした…。
記事を読んでも脳が追い付けないのですが、
すごい作業をされていた事は分かりました…(◎_◎;)
PetitNoteも愛用させて頂いてます!

[5967] Re: 無題
コメントありがとうございます。
すごい作業の量…でものすごい知識ではなかったのですが、大変でした。
IT土方という用語がありますが、たぶんこんな感じの作業なのでしょう。
前回のテンプレートエンジン入れ替え作業の時にとても大変だったので、エンジンに左右されないものを作りたくてPetitNoteを作りましたが、POTI-boardも残す事にしてしまったので、またエンジン変更になりました。
世界中の多くの人が使っているLaravelのBladeの派生版のエンジンなので、これで当面持ってくれるといいのですが…。

[5983] Re: 無題
お疲れさまです。難しいことはわからないのですが、さとぴあさんのご尽力にはいつも感謝しています。ここは本当に素敵な掲示板です。ありがとうございます。

[5984] Re: 無題
ありがとうございます。
大変だった事は伝わったようなので、とりあえずほっとしています…。

[5985] Re: 無題
何も分らないのに、のんきにお絵描きを楽しませていただいているのが申し訳なく思え、頭が下がりますm(_ _)m
いつも、本当にありがとうございますm(_ _)m

[5986] Re: 無題
ありがとうございます。

[5989] Re: 無題
おはようございます。
いつも不自由なくお絵かきできる環境を裏で管理して頂き、ありがとうございます。皆さまと同じお気持ちです(・ω・‵;)
お絵かきも趣味の自転車も、楽しんで欲しいです汗

[5990] Re: 無題
ありがとうございます。自転車のほうは、東京から富士山五合目まで行っていたのに、今や近所に買い物に行くだけでへろへろです…。
戻れるとしとしたらお絵かきぐらいですかね…。
といいつつ、今日も機能追加とバグ修正をしています…。

記事No. 削除キー