[44525] 宇宙家族カールビンソン ベルカ by さとぴあ@管理人 さんへ返信

[44525] 宇宙家族カールビンソン ベルカ

宇宙家族カールビンソン ベルカ by さとぴあ@管理人
あさりよしとお(著)「宇宙家族カールビンソン」よりベルカねぇさん。
このタイプの掲示板の一時投稿(本文記入なし時の投稿)も、トップページに表示されていたため、管理人による代理投稿を行って…といった処理をしてきましたが、ファイル名が数字ではない時は、処理しないようにphpのプログラムを書き直して、
表示しないようにしました。本文に記入があり、掲示板でイラストが見える状態になってから、トップページに表示されるようになりました。

[44526] Re: 宇宙家族カールビンソン ベルカ
ちなみに、これは、バイクを買った筈なのに、自転車にハリボテだったという話…なのですが、
あさりよしとお先生が乗っている、お城モールトンは自動車が買えるお値段…のようです。

[44528] Re: 宇宙家族カールビンソン ベルカ
コメントありがとうございます。このらくがきが、IMG_020853.png…なので、二万八百五十三…。
十万件をこえる事なんて無いから、6桁の数字の最初が0なら処理しない…にすれば簡単だったのですが、
6桁がすべて数字かどうかで厳密に判定して処理…しました。
書き直し直後はたいていエラーを吐き出して修正する事が多いのですが、今回はなぜかわりとスムーズに改造できました…。絵を描いている時間より、プログラムを改造している時間のほうが長い日々です…。

[44532] Re: 宇宙家族カールビンソン ベルカ
ご自身の改善が世に貢献出来るなんて素晴らしいことです。自分がメーカー的な仕事やってるから思うのかもしれませんが、私もそういう活動大好きです。
仕事そのものより頑張っちゃったりして!?ちなみに投稿ミスした作品は埋もれて残ってるのかな?

[44533] Re: 宇宙家族カールビンソン ベルカ
イラストは(決してそういうのじゃないかもしれませんが)細い腰つきが悩ましい、え、かわゆ〜い作品です☆
自転車にバイクの張りぼて・・・そっちの方が手が込んでて価値ある気がします(。・ω・。)
じゃない、結構すごいギャグものみたいですね=3

[44535] Re: 宇宙家族カールビンソン ベルカ
他の惑星に取り残された地球人の女の子を地球の環境で育てようと努力する異星人の話です…。
たぶんこれは地球の環境だから…という部分がそれずれてるから…という。
北海道の美唄町と同じ名前のとある星の美唄町の物語…です。
もしかして、きゅさんが投稿に失敗したのがキキさんでしたか?

[44537] Re: 宇宙家族カールビンソン ベルカ
>ご自身の改善が世に貢献出来るなんて
どうでしょうね。
現時点で感じていることは、プログラムに関しては完全な素人だということと、
絵を描くのは面倒くさいけど、プログラムについて調べていると時間を忘れている…といったところでしょうか。
調べながら、試しに書いてみてどうなるか確かめながらという状態なので、何時間あっても足りないんですよね…。
あと、貢献できてそうなのは、POTI-boardだけで。掲示板の作者の方が再配布禁止にしたまま、更新しないでそのままということが多い中、
POTI-boardは改造再配布が許可されているめずらしい掲示板なので、
みんなで改造して配布しましょう…といったことが実現できている訳です。
relmやBBSNoteはがんばって改造しても、プログラムの配布ができないんですよね。

記事No. 削除キー