[44602] 何かの間違いでは? by さとぴあ@管理人 さんへ返信

[44602] 何かの間違いでは?

何かの間違いでは? by さとぴあ@管理人
と連絡してもどうにもならないみたいなので、
「はじめに」のところに検索エンジンの設定についての説明とお願いを…。
「googleで検索しても表示されない時は
セーフサーチで除外されている可能性があります。セーフサーチをOFFにしていただくか、Bingなど他の検索エンジンの利用を検討ください。」
URL欄に設定画面をいれておきました…。

[44604] Re: 何かの間違いでは?
ただ、いくらセーフサーチが…と説明しても、
話が噛み合わないのは…。
セーフサーチを使っている人はこの掲示板に来てないから…
だったら関係ないですね…。google先生もあまりにもフィルタリングをかけすぎると
フィルタの意味がなくなるというか
解除しないと閲覧できないサイトが多くなりすぎて
どうにもならなくならないか、とても心配です。というか、Bing用にマイクロソフトのアカウント作ってしまいました…。Bingでセーフサーチ強に設定しても、このサイトのトップページ出てきますからね…。

[44606] Re: 何かの間違いでは?
昔は一生懸命セーフサーチ解除してたんですけどねぇ(*・ω・)
特にお子様フィルタリング信者という訳ではありませんが、何となく飼い慣らされてしまったかもです。(^ω^U)

[44607] Re: 何かの間違いでは?
学校や公共施設で、管理者がセーフサーチをONにしていたら、
このサイトのトップページだけ表示できない。
まだ、掲示板それぞれは検索結果に出てくる。お子さんのいるご家庭のパソコンで共用していたら
セーフサーチONで固定されている可能性が高い…とか?
アカウント切り替えで対応しそうですが。まさか、ここがフィルタリングの対象になっているとは知らず
閉鎖したのかなぁ?見つからないよ?で終わり…。いまおそれているのは、そんな話ですかね。実はセーフサーチONに固定したお買い物によく使うアカウントのChromeで、ガメハコムさんを検索したら出てこなくてあれ〜見つからないな?となりました。
まさかフィルタリグされていたなんて…。それと同じ事がこのサイトでも起きてしまった…というわけです。

記事No. 削除キー