[6879] 第三弾【完成】 by 茶々木 さんへ返信

[6879] 第三弾【完成】

第三弾【完成】 by 茶々木
でっかく失礼します!

[6880] Re: 第三弾【完成】
おお!また大作が!楽しみにしています^^

[6881] Re: 第三弾【完成】
飛礼さんありがとうございます!とりあえず線画終了です。アッチッチッチッチ…
色はちまちま塗っていきます

[6882] Re: 第三弾【完成】
またすげーものを…
今回は小物が弾け飛ぶ隙間すらなく…っ、あ
ラブレターが舞ってる(笑)

[6887] Re: 第三弾【完成】
すごい密度ですね…。
冬にはNEOが描画アニメに対応するようなのですが、茶々木さんのような大作を描く方がアニメから問題なく続きを描けるのかどうか…いまからドキドキです。
Javaのしぃちゃんでも描画アニメの記録に失敗する事がありましたから…。

[6893] Re: 第三弾【完成】
scramb924さん
小物だらけになると思ったんですが予想より人が多い&でかい…
隙間隙間に小ネタを入れられたらいいな…!さとぴあさん
多分第一段並みだと思います。色を置くのも大変!
修正と調整ばかりで恥ずかしいので以前もアニメ機能はあまり使ってなかったのですがNEOでもできるようになるんですね。
見るのは大好きなので楽しみです( ´∀`)
続きから的に毎回上書き保存されそうですが

[6894] Re: 第三弾【完成】
アニメから続きを描く事ができるようになると、レイヤーが分かれた状態での保存が可能になる筈なので、描き手順の再生以上にそちらのほうが恩恵が多いかも…。

[6896] Re: 第三弾【完成】
アニメ続きレイヤー保存は助かります。
一気描きが辛い時とかあるので。。

[6898] Re: 第三弾【完成】
色々調整かけながら描いたり塗ったりしてるので
レイヤー保存は有難い…!

[6899] Re: 第三弾【完成】
素晴らしいですね
なんという力作

[6901] Re: 第三弾【完成】
おおおお!!!!何かめちゃくちゃ仕事早くなっている気が!

[6905] Re: 第三弾【完成】
凄いなー僕には真似できませんねーw
一番上の右から二番目の子と左上から下に二番目の子が好みっすww

[6914] Re: 第三弾【完成】
ヤッホーさん
ありがとうございます!ここから小物のしんどいターンです!飛礼さん
ヤッター!パッケージとか描いてたらいつもと
同じくらいになりそうですが気合いで頑張ります!ちていじんさん
正気と自我との戦いになりますが楽しいですよ!
ちていじんさんさん淡色系好きですよね

[6916] Re: 第三弾【完成】
あれれ?!茶々木さんHPが消えています!悲しい(´;ω;`)忙しかったのかなぁ

[6917] Re: 第三弾【完成】
なんかあらためてまじまじと観察すると
(閲覧でなく、「観察」の域に…)
ものすげー細かいですね!
シャツのチラ出し文化、単語帳にクレヨン、コクヨバインダー(笑)
ショートケーキ、フクロウクッション、タバコ灰皿薬
そしてしめじ!!
ラブレターの♡に色がまだってことは、完成ではなさそうですね。
眼キズの後ろのギヤみたいのと、青髪アゴ下のゴーストみたいなのは何なのか、聞いてもよろしいですか茶々木画伯?

[6920] Re: 第三弾【完成】
1番しんどいターン終わったので後は加工して調整したら終了です!飛礼さん
HPは結局更新してなかったのと、携帯版の広告があまりに鬱陶しくて嫌になったので下げてしまいました( -∀-)scramb924さん
拡大してはああでもない、こうでもないとやってる部分が!
言われてみればしめじにしか見えなくなってきたので焼菓子をもう少し焼菓子に近付けてみたのですがどうでしょう(配色の本大活躍)
目傷のギヤみたいなのは「歯車が噛み合う=同調」的なアレです。多分。
ゴーストみたいなのは私にも分かりません。多分青髪の夢の中のお友達とかです。

[6921] Re: 第三弾【完成】
酎ハイにキャラメルコーン、だと…
猫耳スマホ!
完成でしょうか、お疲れ様でしたー!

[6922] Re: 第三弾【完成】
あー!ごめんなさい!あとちょっとです!
日中に修正箇所を探して夜にいい感じ(丸投げ)に加工します!

[6923] Re: 第三弾【完成】
ようやく完成しましたー(・∀・)ー!
大変長らくお付き合いありがとうございました!

[6924] Re: 第三弾【完成】
大作ありがとうございます。
個別スレッドへのリンクが作成できる、ツイートボタン付けました。
ご利用ください…といっても、使いたくない人や使いたい人や、いろいろな感じみたいですが…。
太線によるフチが追加されるのかな…と思ったらやはり。
時間をかけて狙い通りに仕上げていくのは私には無理ですが…。
集中力の必要な作業ですね。

[6925] Re: 第三弾【完成】
完成と言いつつ少し修正しました結局めちゃくちゃ時間掛かっちゃいました( ´∀`)
ツイートボタンって付けれるんですね?!太枠にしたらそれっぽくなるだろうという気持ちがすごいので今回も太枠です。
描く度に二度と描くもんかと思うんですけどね…
結果それっぽくなれば大勝利です。初期ラフなんて飾りですよ。

[6926] Re: 第三弾【完成】
>ツイートボタンって付けれるんですね?!スクリプトを眺めているうちに、
なんとなく掲示板の作者の考えている事がわかってきて
これをああやってこうしているのなら、これもできるのでは?
みたいな感じで設置しました。
ツイートボタンの設置の仕方そのものは、情報が比較的多いので、2サイトのサンプルを組み合わせてみました。>初期ラフなんて飾りですよ。ペイントソフトで初期ラフを途中経過として残しながら作画していくと、最初はいい感じだったのに全然別な何かに…
という事が多いです。
計画的に作画ができるのは才能だと思います。

[6927] Re: 第三弾【完成】
お疲れ様でした。
すげーあっかんです。

[6928] Re: 第三弾【完成】
コメントありがとうございますw
色の影響は当時(もうに三十年前かな)の女性作家さんの
便せん制作の色合いが好みだったことでもありますねー。

[6929] Re: 第三弾【完成】
さとぴあさん
今どこにでもシェアボタン付いてますもんね…
ツイートしたら楽しい仲間がぽぽぽぽーん( ´∀`)
塗る前の方が…何か違うけどまあいいか…とか
これはこれで、みたいなことばっかですよ
でも素直に嬉しいのでありがとうございます!ちていじんさん
ありがとうございます!何とか形になるものですよ!
強く影響を受ける時ってありますよね。配色とか絵柄とか…

記事No. 削除キー