[8686] あさりよしとお ベタ塗り忘れ by さとぴあ@管理人 さんへ返信

[8686] あさりよしとお ベタ塗り忘れ

あさりよしとお ベタ塗り忘れ by さとぴあ@管理人 ( しぃペインター )
アシスタントのミスかもしれないとはいえ、最終確認はあさりさんなので、指摘しておきます。
「るくるく、(3)」の41ページ上段向かって左の今回描いたシーンのコマ。
るくの髪の毛にベタがなく、白いです。
乱丁として出版社に返本してちゃんとベタのあるものと交換してもら…
---------------------------------------------
【掲示板仕様変更】

とかいう冗談はさておき、「しぃペインタープロ」華麗に復活。アプレットは、
「しぃペインター」
「しぃペインターPRO」
「しぃPaintBBS」
「PictureBBS」
の順にならぶようになりました。

さらに、前回描いたツール(アプレット)キャンバスのサイズをクッキーが覚えてます。

なので、私はいつも、プロ版、私はしぃぺ通常版、私は、PaintBBSと前回使ったツールをまた使うときクッキーが役立ちます。
仕様変更について意見などありましたらどうぞよろしくお願いします。

これは、作者のらさんにお願いをしてお願いをして、お手数をおかけしつつ、改良して頂いた部分ですが、運用しつつ、ご意見や感想を聞いてみたいと思います。

どぞよろしくです。


[8687] Re: あさりよしとお ベタ塗り忘れ
なにー!!それは許せん!!早速確認・・・・・・無い。
るくるくが無い。
そういや今日連れがパクッて帰ったんだった・・・・(ーー;)
手元に無いと余計気になります^^;
どうでもいいことほど・・・・・(爆
もしかしたら前のコマとの間に恐ろしい事がありあまりの恐怖にるく様の髪が一瞬にし(ry

掲示板クッキーが覚える件。いいですね、細かい事ですがそのあたりたまに気になってたのは私もありました。かゆい所に手が届くっていうのはよい事じゃー!!


[8688] Re: あさりよしとお ベタ塗り忘れ
この場面は、「るく」の髪全部が白いのではなくて、エプロン部分と髪の毛かよくわらなくなってしまい塗り忘れた感じなのです。ちらっとみた程度ではわかりません。
が、これはプロの仕事では無いと編集部経由で、あさりさんに手紙を書こうと思います。
内容は
1.このような本作りをしてよいと思っているのか?
2.本の代金を自腹で返せ
3.あるいは、すみませんが、お詫びとして「るく」様の絵の入ったサイン入り色紙をいただけませんでしょうか?

我ながら明暗名案ではないかと。
みんなでそうやってサイン色紙をゲットしましょう。
(ぉ


[8689] Re: あさりよしとお ベタ塗り忘れ
いや、ここは穏便に色紙代がもったいないので、
るくるくの3巻を送るので作者様自らベタの入れなおし
+カバー裏にるく様の絵とサインを・・・・(同

今まで”モエー”という感情を持った事無かったがるく様でそれに目覚めつつある自分を認めまいとしている多感な青年Sでした。


[8690] Re: あさりよしとお ベタ塗り忘れ
魔法陣を描き、念力であさりし氏に送付する事により色紙の送料を節約する。
あさり氏も念力で、色紙をこちらに送り届ける。

これで行こうかと。世の中便利な…


[8691] Re: あさりよしとお ベタ塗り忘れ
では魔法陣の件は決定ということで。
あさり氏に許可を頂いてるく様を召喚しておさんどんを作ってもらうという方向で決定!
またはるくるくの世界へ送り込んでもらって六文追い出して・・・・・・・・
間違えてあさり氏本人を召喚してしまったらコエェエェー!!(ごめんなさい

[8692] Re: あさりよしとお ベタ塗り忘れ
ん?ここにはプロの絵描きさんがいるの?

[8693] Re: あさりよしとお ベタ塗り忘れ
いるかもしれないですが、誰もなのってませんから、たぶんいないです。
もし、しぃペインターPROの事でしたら、お絵かきソフトの名前です(^^;見た目が違う程度なんですけれどね。
レンタルじゃなく、自力設置板で、しかも、5月1日アップデートの最新バージョンの人柱(なんかあってもしらん)という運営してますので(^^;>この掲示板
BBSNoteV8.0b13

[8694] Re: あさりよしとお ベタ塗り忘れ
あ、あさりよしとおさんの事ですか?
「るくるく」のあさりよしとおさんの話題です。(^^;

記事No. 削除キー