[2069] 藤田まことで、おま by 楚星蘭三 さんへ返信

[2069] 藤田まことで、おま

藤田まことで、おま by 楚星蘭三 ( PaintBBS )
この人といえば「必殺シリーズ」「はぐれ刑事」などが有名ですが、これは京都を舞台にした和久俊三シリーズの「音やん」のイメージです。昨晩もTVでやっていたので思わず描いてしまいました。
しかし、鴨川と京都の街には見えないかも・・・

[2075] Re: 藤田まことで、おま
とっさに...街並み横において,山と川と橋の風情に渡月橋を思い浮かべてしまった私,ふと...渡月橋のところの川は鴨川に繋がっているから当然...と思いつつ(でも,ふと気になり思わずネット検索...確かに伏見区で鴨川と合流していました。),そして横においた街並みをプラスすると山間の嵐山から舞台は下流の街中・鴨川沿いに移動...背景イメージに一人で勝手な納得していました。
でも..背景のある絵,イメージ設定がいつもながら上手いですよね,流石...楚星蘭三さん。

[2077] Re: 藤田まことで、おま
渋い〜〜!カッコイイ〜! ちょっと眠たげな目とか、ああ〜藤田まことサン!
おいらは陽気なこっそどろさ♪うふぉふぉ、技を盗むのじゃ〜(またか 
 来夢さんすごい!すごい調べてる!感服です

[2081] Re: 藤田まことで、おま
TO:楚星蘭三さん

ここまで描いてしまうとは。
もうどんどんみなさんツールになれてきて本領をはっきされているのか、ここで上達されているのか、
…あああああ、昔のパソコン通信で数万円の高いソフトで
タブレットなのになんでこうなの(T−T)
なんていっていた頃の拙作より遙かに上…

CGギャラリーメインサイトをお持ちになられても良いかもしれませんねぇ。
TO:しいたけ様
これは注意でもなんでもなくってー
有利な情報。
ハンドル名に変化を付けるとき
さとぴあ と さとぴ管理人だと「検索ランキング」で
別人あつかいになるのだけれど、
しいたけさんの場合、
しいたけ@たべちゃいやん
と @を間にいれると同一人物として発言の多い人ほど絵もみてもらえやすいんですよ。
まあそれは各人の自由なのだけれど、説明文をかいていなかっただー私が。ははは(^^;A(汗

ではー(^^)/~


[2088] Re: 藤田まことで、おま
<来夢 様
いやぁ、そこまで考えずに昨日見たTVのイメージだけで描いてしまいましたが(^^; 自分のサイトでは、舞台設定としての「空間感覚」についての駄文を書いていますが、考えてみれば京都というのはまさに「空間感覚」を要求される場所ですね。情報ありがとうございました。
<しいたけ 様
確かに藤田まことという人は、一見無能そうだが実は鋭いというキャラクターを目で演技していますね。なんかあればどう美盗んでください。(^^)
<さとぴあ 様
私にして言えば、ここで描くことが練習や実験も兼ねています。他の方の絵からも学ぶことも多いです。「お絵かき虎の穴」といったところでしょうか。

[2092] Re: 藤田まことで、おま
>「お絵かき虎の穴」といったところでしょうか。

と、虎の穴!
「おまえはお絵かき者だ絵描きになるのだぁ〜!!!!

って、なんかすべりました(T−T)
ウケる為に努力根性忍耐で修行…
まだまだ…まだ…白くなってねぇ…まだ萌えつきてねぇ…
(あさってのジョー


[2104] Re: 藤田まことで、おま
Mr,藤田ぁぁぁあ〜〜〜〜!!!!(一人で騒げ
上手いです!! 背景をきちんと描いてるし… 何より京都の大学目指している私はなにやらニヤケながら見てましたよ(恐
京都好き〜〜!!(はいはい/最近つっこみ多いナァ…

[2146] Re: 藤田まことで、おま
渋いです。
そういえばおやじ祭りってのもありましたっけ?
京都は修学旅行で一度、仕事で一度行ったきりです。

記事No. 削除キー