[4393] ほろ酔いバンパイア by 駆動犬 さんへ返信

[4393] ほろ酔いバンパイア

ほろ酔いバンパイア by 駆動犬 ( PaintBBS )
さすがに800×800は勇気がいるなあ。
で、640×640です(充分でかい:笑)
なんか時間かかったワリには・・・。

[4399] Re: ほろ酔いバンパイア
どうも。
はっきりいって、駆動犬さんのファンですので
しっかり、駆動犬と名前をつけたローカルフォルダーに
落としました(笑)
この絵掲示板の絵とかログは全部FTPダウンロードもしてはいるのですが…
月の描写から塗りに至る過程とか、興味深かったですね。
あとは、遊びの側の手の感じ…
こういう感じ…最近インプットが少ないので、刺激になります。

[4400] Re: ほろ酔いバンパイア
うお〜〜!!すっごいです!
おおきさもさることながら、カワイイANDぷちセクシー!
ペロっと出した舌にぽわわわ〜ん。

[4401] Re: ほろ酔いバンパイア
ドランパイア…って古いですね。失礼しました。
ポーズ、アングル、表情、全てがツボです。お見事
ですー♪。

[4402] Re: ほろ酔いバンパイア
●さとぴあ様
>はっきりいって、駆動犬さんのファンですので
>しっかり、駆動犬と名前をつけたローカルフォルダーに
落としました(笑)

それは・・・光栄なような恐ろしいような。

>月の描写から塗りに至る過程とか、興味深かったですね。

今回は塗りに苦しんでいる過程を楽しんでいただけるかと(笑)
月の模様がうまくいかなくてごまかしたとこですね・・・。

●レインコート様

>ペロっと出した舌にぽわわわ〜ん。

牙のつもりでしたが、そう言われれば舌にみえますね。
っていうかなんだかわかりませんね。
どっちに見えてもいいっていうのもラフ絵の醍醐味でしょう!
と言い訳してみる(笑)

●となえ 様

>ドランパイア…って古いですね。

ドランパイアってなんでしょう?
世代的にわからないとかじゃなくて、とんでもなく常識的なものを知らなかったりするからなあ(^^;


[4403] Re: ほろ酔いバンパイア
でかい!(正直な第一印象)(^^;
常緑を無視してぷかりと浮かんでいる感じがなんともいいですね!
色のおき方とか、線の感じとか、アニメがまだ「テレビ漫画」といわれていたころのタッチを連想しましたが、気のせいでしょうか?

[4404] Re: ほろ酔いバンパイア
コメントが640で横にまわりこんでいたので、skin.cgiの設定を変更しました〜♪
たぶんこっちのほうが見やすいでしょうから。

[4405] Re: ほろ酔いバンパイア
マントがコウモリの羽根の形になっていたり
芸が細かいです。
ドランパイア?私も知りません。
ドラキュラ+バンパイアの造語?
そういうマンガか映画があったのかな?

[4406] Re: ほろ酔いバンパイア
ドランパイアは、ドクタースランプに1回だけ出て来た女吸血鬼です。「血も欲しいが、それ以上に金が欲しい」「世の中、血と金じゃ」テレビ放映時の声優は堀江美都子。
……失礼致しました。あの頃の鳥山明の絵といったらそりゃあもう憧れの。全然模写すら出来ないで非常に悔しい思いをしましたよ。関係ない話ですいませんー。

[4415] Re: ほろ酔いバンパイア
おおーっ!かっちょええです。
色も構図もほぼ完璧じゃないですか。
描き殴ったような線が勢いがあって素敵。

[4422] Re: ほろ酔いバンパイア
●楚星蘭三 様
>色のおき方とか、線の感じとか、アニメがまだ「テレビ漫画」といわれていたころのタッチを連想しましたが、

今風のものより絵のディティールが少ないですからね。色彩に関しては、原色に近い色ばっかりだからだと思います。昔のアニメのほうがどぎついカラーが多かったんじゃないかと。
絵の具の色数自体も少なかったでしょうし。

●さとぴあ 様
>コメントが640で横にまわりこんでいたので、skin.cgiの設定を変更しました〜♪

このサイズで描いてコメントにレスすると画面の線領域がシャレになってませんね(^^;

●原沢光平 様
>マントがコウモリの羽根の形になっていたり
芸が細かいです。

バットマン以来の伝統ですか(笑)考えてみたら、バットマンてコウモリをモチーフにしてるのに吸血鬼ネタの片鱗もないのが凄いですね。なんとなくゴシックな雰囲気はありますけど。

●となえ 様
>ドランパイアは、ドクタースランプに1回だけ出て来た女吸血鬼です。
!!わかりました!そのセリフも覚えてます(漫画のほうだけですけど)ストーリーとかまで思い出せないんですけど、読んだ記憶ありました。

●かなぼー 様
>おおーっ!かっちょええです。

ありがとうございます〜。

>描き殴ったような線が勢いがあって素敵。

本当に描き殴っています(笑


[4424] Re: ほろ酔いバンパイア
でかい画面を有効に使われてますね。全身はいってるし。
このにこやかな表情にメロメロです。
しかし、このグラスの液体の招待がチョット恐いです(^^;
名前(必須)
E-mail
URL
題名
本文(必須)
削除キー (記事の編集削除用。英数字で)

記事No. 削除キー