[4542] 無題 by となえ さんへ返信

[4542] 無題

無題 by となえ ( PaintBBS )
今回も遊び(殆ど)無しでやってみたんですが…。
汗が変な皮膚に見えて仕方ありません。
VERSIONで、農協に扮したエージェントのチーフが
覗いていたダイナマイトボディを描こうと思った
のに何故こんな(泣)。
やっぱ、海はいいよな(by加山雄三じゃなくて竹中)。

[4545] Re: 無題
おー気分はもう夏ですねー なんか化粧品会社のポスターみたい(意味不明)
いつもながらの配色の妙、それと水平線が微妙にカーブしてるのが広角っぽくていいですね。

[4547] Re: 無題
そろそろ夏ですし~
水着などもよいですねぇ…

P.S
Macユーザの為のBBSNote tipsを調べたところ
http://homepage2.nifty.com/midgar/tips/mac/tips_mac.htm#browser

こちらが非常に詳しいですね。
肌の色などの選択が可能になる動的パレットのJavaScript対応のMac版ブラウザー(日本語)は、今はまだNetscape 6.2だけぽいですね。

Opera6 for MacOS 日本語版がでれば対応してくれそうですが…

これが使えるのとつかえないでは、色関係は選択が全然ちがいますものねぇ…。

微妙にVERSIONとからんでいるあたりが…
VERSIONのレギリオ教団もそうでしたが、ナイスバディ系をかなり意識されていたのかもしれませんね。

メッセージは非常に真面目すぎるほどに真面目な作品なのだけれど、作者なりの遊びの要素が入っている感じというか。


[4554] Re: 無題
コメントありがとうございます。
>楚星様 毎年恒例の某プールの特大ポスターには
何時も煩悩を刺激されてしまいます。化粧品CM、今年
も多分「美白」を謳っていくんでしょうが…皮膚ガン
等の問題点はあるものの無責任な事を言えばやはり
日焼けした肌もまた魅力ではありますね。
>さとぴあ様 早速御指摘のサイトいってみました。
一応今のエクスプローラも無難なところらしいですが
…。今回も色は敢えてずれた種類を選んでいるところ
もありますが〜やはり実際表出されているのとは異な
っているんでしょうねえ。困りました。
VERSIONは、ネーミングの安直さ(とゆーかふざけて
いるとしか…大沢木四郎ってのは凄いですよねえ)と
か,八方の台詞をわざとダサくしてるとか、枝葉が妙な装飾なのがまた印象的ですね。
それにしても、文庫でも最期のページ構成は変わって
なかったけど…埋め立て地から旧に事務所に移ってまた
戻るのはミス/ではなくて時間軸が混乱してる状態を表現
してる?
ちょっと場違いな書き込みですみません。

[4555] Re: 無題
ネーミングで遊んでいるといえば
闇の箱の「ところかまわず」さんもすごかったです。
所可間輪図だったかな。

[4558] Re: 無題
>所可間輪図

そうですね。
ちなみに
「所可間輪図」
と名前のついたサイトがあります。

http://www6.lunartecs.ne.jp/~stp/tokoro/

ちなみに、JavaScriptエラーがでますが、無視すれば閲覧は
Netscape 6以外であれば可能かと思われます(^^;。


記事No. 削除キー