[5205] さっきまで観ていたテレビアニメ by さとぴあ@管理人 さんへ返信

[5205] さっきまで観ていたテレビアニメ

さっきまで観ていたテレビアニメ by さとぴあ@管理人 ( PaintBBS )
オヨネコぶーにゃん
再放送中なのですが、絵がまるっこくて良いです。
ディティールの服装の細部を本当はアクセントでつける練習中なのに触発されて元にもどってみました〜
(汗
ぶーにゃんに登場する女の子のように
ほのぼのとした
怒った顔、うれしい顔、ポーズ。
誰か描ける人いませんか??
描いて下さったら、練習の為に模写します〜
ノートに(ぉぃ

[5206] Re: さっきまで観ていたテレビアニメ
ぶーにゃんは好きで、本放映時に見てました。本名はオヨヨなのにぶーにゃんとしか呼ばれてない?コミックボックスに、テレビで糸井重里がデブ猫を見て「あ、ぶーにゃんがいる」とか言ってた旨が載ってました。女の娘の弟(乳児)がぶーにゃんに虐められて泣くところなんかも好き♪。

[5207] Re: さっきまで観ていたテレビアニメ
となえさん

古代進の声優さんが、
三枚目を希望してぶーにゃんもキン肉マンもやっていた…
そういう時代の作品ですね。
昨今の作品からみると影処理とかは平坦なのだけれど
こういう作品があっていいな増えてもいいなと思いましたね。
弟をいじめるぶーにゃんですが、性格の良いお母さんと
おネェさんが、ぶちのめしますから(^^;。

あの怒った時の顔が、どうもむかーしの自分のマンガのキャラの顔とにていて好感度が高いのでした(^^;。


[5209] Re: さっきまで観ていたテレビアニメ
888のぞろ目GETですね。おめでとうございます。

[5210] Re: さっきまで観ていたテレビアニメ
絵と関係ないですけど888ってクラシックな機関車ふうでしたよね(笑

[5211] Re: さっきまで観ていたテレビアニメ
どうも。
ここの絵のキャンバスサイズも

という数字をきらって
800*800にしましたし、
7という数字は前にも書きましたが、どうも良くない事がまつわりますねぇ…
某バージョン7にも泣いてますし
(/i-i)しくしくヾ(^^;)どーどー

[5213] Re: さっきまで観ていたテレビアニメ
>さとぴあ様 
ブーニャン、キン肉マンは神谷明で、古代進は故・富山敬です。またも意地悪ツッコミ、すいません。

[5214] Re: さっきまで観ていたテレビアニメ
oh!(@o@; 

神谷明氏の二枚目時代って
なんでしたっけ…
うーん。歳をとりすぎました(/i-i)しくしく

どなたか、
「それでは説明せねばなるまい!」
というかたいませんか(^^;。


[5215] Re: さっきまで観ていたテレビアニメ
神谷明氏の二枚目キャラの代表作といえば、「バビル2世」、「ゲッターロボ」、「ライディーン」、里中@「ドカベン」、「北斗の拳」といったところでしょうか。(あまりにも仕事数が多い人なので全部はフォローし切れません)
「シティーハンター」などは、神谷氏の「二」と「三」のキャラが絶妙に融合した傑作といえましょう。
声優って、声だけの演技なので、役柄の幅が広いし、年齢を超えて演じ続けられるところがありますね。「サザエさん」などほぼ同じキャストで30年以上続いてるし、超ベテランの大平透さんを例に取ると、「スパイ大作戦」のテープの声、「ガッチャマン」の南部博士かとおもうとハクション大魔王でもあるという・・・

記事No. 削除キー