[5740] 遅ればせながら冥土祭り by さいとう さんへ返信

[5740] 遅ればせながら冥土祭り

遅ればせながら冥土祭り by さいとう
とうとうハードディスクが大破して暫く来れませんでした・・・・。
ようやく復帰出来たので遅ればせながら冥土祭りに参加させていただこうかと、が、アップグレードしながら描いてたらモデムドライバ更新にてあえなく回線切断。復帰のしかた教えて頂いててよかったです(^_^;)
メイド服ってこんなかなぁ・・・・?
パースも光源も滅茶苦茶。うううう・・・・。

[5741] Re: 遅ればせながら冥土祭り
ご丁寧にゴミが残ってます(ーー;)
っていうかまた銃だし・・・。

[5742] Re: 遅ればせながら冥土祭り
>とうとうハードディスクが大破して

おそろしいですねぇ。
■あてにならない情報
インターネット常時接続時代にはいったために、ハードディスクは時々、ヘッドが動いていたほうが良いのに、Webをずっとみている電源がいつもはいっている事が多くなった結果壊れる事があるらしい…そうです。うーんわすれたのですが、それを防止するフリーソフトが確かVECTORあたりにあったやうな…

■絵
服装とか今勉強中です。おおおおおおおおお。しっかりとえがかれている。靴も足のサイズも構図もおおおおおおっ!!
ですよ〜(^o^)/


[5744] Re: 遅ればせながら冥土祭り
階段パースですか。迫力ありますね。背後のシャンデリア(?)が妙に目に残ります。

[5751] Re: 遅ればせながら冥土祭り
>階段パース

こういう奥行きのある絵ってひかれますねぇ。奥行きのある作風の漫画が最近すくないんで読みにくい(^^;。まぁ昔の作品になれているからかなぁ。アニメだとかなり構図の凝ったものをみかけるんですが、これもまたかなり上の世代のスタッフだっったりする…(^^;。


[5753] Re: 遅ればせながら冥土祭り
どうもありがとうございまっす。
・さとぴあさん
ハードそうらしいですね、うちのはでも常時接続なんて豪華な環境ではないのでただのボロ?しかし保障期間切れた直後に壊れやがるとは・・・。
最近のパーツって安いのはいいけどなんか不安定な気が?
昔の100MB外付けハードなんていくら酷使しても壊れんかったのになぁ(+o+)
絵は今回はレイヤーなる高度な物の使用に挑戦し下書き→清書とチャレンジしてみました。線をまとめるとアニメ塗りが楽〜(^^♪

・楚星蘭三さん
実は・・・。
後ろの何かはシャンデリアではなく屋敷の入り口なのです・・・・・(#^.^#)
いわれてみれば確かに階段を駆け下りるようにも見えますね。駆け上がるつもりで描いたはずなのに??
自分でもよくわからなくなってきましたよ〜
だまし絵って事で(^_^;)


[5754] Re: 遅ればせながら冥土祭り
うんと私には、遠くに入り口があって、駆け上がっているように見えましたね。
でもあえて、逆に見ようと思えば観れなくもない。
それも面白いかもー
駆け下りているとしたら、蒲田行進曲の階段落ちみたくなりそう(^^;。

記事No. 削除キー