[5734] ゴジラの背びれ by 教授 さんへ返信

[5734] ゴジラの背びれ

ゴジラの背びれ by 教授 ( PaintBBS )
お粗末でした(滝汗)

[5735] Re: ゴジラの背びれ
れ・・OSがmeじゃなくて98で表示されとる・・・

[5736] Re: ゴジラの背びれ
今度はmeじゃ(笑)

[5739] Re: ゴジラの背びれ
TO:教授さん

おっ。メイドさんだ♪
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)
↑これは、ブラウザが送信しているOS情報ですね。それを解釈するとWinMeと判別されたという事で、新規投稿はたぶんずっとこれだと思います。
そういえば、
ブラウザの最初に付く
Mozilla←これ、イリノイ大学で開発されたMosaicブラウザーの権利をイリノイが手放さず、Netscapeは、当面Netscapeと呼称するが、実体はMozilla=(Mosaicを打ちのめすGodzillaゴジラである)っていみなんだそうですねぇ。最近知りました。IEは、イリノイ大学からMosaicの権利を買って、改造したものらしいです(^^;。


記事No. 削除キー