[6246] ヒツジ獣人 by 楚星蘭三 さんへ返信

[6246] ヒツジ獣人

ヒツジ獣人 by 楚星蘭三 ( PaintBBS )
レインコートさんの絵へのさとぴあさんのレスを読んで改めて思ったんですが、ヒツジがモデルの怪人って見当たりませんね。理由は、
1.おとなしいイメージ
2.人間の役に立っている
ではないかと思われます。
・・・で、アマゾンの役に立ってしまったヒツジ獣人でした。

[6248] Re: ヒツジ獣人
ちなみに、アマゾンは似てません。悪しからず。

[6258] Re: ヒツジ獣人
>モデルの怪人って見当たりませんね。理由は、

いわれてみれば
迷える子羊とかそういう例えにつかわれてますものねぇ。
龍騎いよいよ終わり…う〜ん(U.U;


[6262] Re: ヒツジ獣人
羊に近い種だと、「Xライダー」のパニックがヤギのイメージでした(「Black」にもヤギ型怪人がいたような?)
羊に昔からつけられているイメージとしては「非力で従順」といったところでしょうから、あまり怪人キャラにはむきませんわな(笑)それに比べると、猫などは人間に身近な動物の割りには、どこか怪しい雰囲気があるのか、よく怪人のモデルになるようです。

記事No. 削除キー