[6657] 締め切り迫る by 原沢光平 さんへ返信

[6657] 締め切り迫る

締め切り迫る by 原沢光平
最近ウルトラ系の絵ばかりだったので少しファンサイトらしいのをば....

坂口尚先生の短編集第5巻に収録予定のカデンツの扉絵を
頑張って模写してみましたが坂口先生の絵にはとても
及びませんでした。しかも投稿失敗したので画像UPです。
収録予定と書きましたが、注文締め切りが2月末で、
注文数未達だと企画中止という苦しい状況です。
宣伝のためヤフオクに未発表作品集を出していたのは私です。
保存用のつもりで2冊買ってましたが思い切って宣伝用に
出品してました。約1年で定価の10倍というプレミアが
つきました。600円が6250円です。
今回の特典冊子はBOXを買えば何冊でも実費で買えるので
プレミア目当てでもとにかく注文数達成して欲しいものです。

というわけでさとぴあさんご本人はここでは宣伝しづらい
かもと思い代わりに宣伝モード絵描いておきました。


[6658] Re: 締め切り迫る
kadenzカデンツですね。
コミック’94は、表紙に「坂口尚」とあったので当時買っていました。このカデンツの扉絵がかなりいいんですよね。

特別冊子 あとで欲しくなった方多いんですよねぇ。
前回。
今回の冊子も、単に売り込みの為だけのものとはいえない冊子なので、こういう掲載もありかなぁ?とおそるおそる…。


[6668] Re: 締め切り迫る
原沢さんのすごいところって、たとえば坂口キャラを描いてもちゃんと原沢さんの絵になってしまっているところですねえ。

[6670] Re: 締め切り迫る
そうですね。
あとは、これだけの描き込みで、投稿失敗で、画面コピーをアップロードされているので、描画アニメが保存されておらず、観れないのが残念です。

[6673] Re: 締め切り迫る
凄いですね・・・全体に漂う雰囲気もさることながら目が・・・目が生きているようです。存在感ありますねぇ。

短編集。恥ずかしながら今のところ5巻のみの注文ですが、今この状況においてBOXも追加で注文しようか迷っています。刊行されなければ話にならないわけですし・・・・うーむ。自分の財布が憎い(;_;)


[6680] Re: 締め切り迫る
みなさんコメントありがとうございます。
>さとぴあさん
描画アニメはみられなくてよかったかも...
目の位置がなかなか気に入らなくてコピーであちこち移動してました。そもそも絵はずっと我流なので...油絵とか全然やったことがないんです。高校では美術は選択しましたが
木彫をやってました。
オークションの商品情報、再出品がきかなくてコピーして
だしたらタグが全部消えてましたね。チクマ秀版社へのリンクも最初はしてあったのに...
>楚星蘭三さん
ブランコの絵描いていただいてありがとうございます。
坂口絵専用の絵掲が出来てもメンバーは少なそうですね。
そちらにお返しに行かなければと思いつつここで描いたりしてます。
>さいとうさん
目と唇は昔から手を抜かない主義です(笑)
でも今、元絵と比べると鼻が低いはいろいろ粗が出てきてますね。
やっぱりBOXがいいですよ。カラーイラストもある筈だし。

[6682] Re: 締め切り迫る
>やっぱりBOXがいいですよ。カラーイラストもある筈だし。

こういう状況で、決まった話なんですけれど
いざでるとなると、でるんなら、ボックス仕様のカバーの本と、箱、持っていないとそれはそれで嫌だなぁというのはありますね。箱とボックス仕様の装丁カバーは、市販売りの予定がないそうですし。
とはいえ、無理にはすすめませんが(^^;;;;

借金してまで買うのはまずいでしょうしね(^^;;;;
(経験者は語る)


記事No. 削除キー