[6731] 髪型模索中 by 原沢光平 さんへ返信

[6731] 髪型模索中

髪型模索中 by 原沢光平 ( PaintBBS )
ここにはだいたい週一枚のペースになっちゃいました。
ネタがないので久々にオリジナル描いてみました。
髪型は描く度に変わっているような...

機能(覆い焼き、焼き込み)試してみたけど
よく分からず...輝度が変わるんでしたっけ?
自分は水彩とぼかしがあれば十分かな。


[6732] Re: 髪型模索中
描き分けというか、女性キャラを3名描き分けは苦手なので、強みだなぁと思いますねぇ。

>輝度が変わるんでしたっけ?

輝度ですね。

覆い焼きの語源は、明るくするネガから写真にするとき覆い隠しながら焼き付けた部分がが明るくなる写真ができるという事のようですね。


[6734] Re: 髪型模索中
コメントありがとうございます。
女性キャラ...描き分けできているかは別として
いつか描きたい作品にメインで10人、サブも入れれば
12人+アルファの描き分けをしなくちゃなりません(笑)
髪型、衣装、髪飾り等の小道具、いろいろ駆使して
差を演出しないと。

最近、主人公をさっぱり描いていないことに気が付いてしまいました。


[6743] Re: 髪型模索中
はっきりと色分けされたキャラたちが生き生きとしてますねー。それぞれに個性があっていいですぅ。

[6759] Re: 髪型模索中
美しいお嬢さん方、カラフルな色が輝いてきれいです。

記事No. 削除キー