[8221] 一応ハロウィンだったようなので by さとぴあ@管理人 さんへ返信

[8221] 一応ハロウィンだったようなので

一応ハロウィンだったようなので by さとぴあ@管理人 ( PaintBBS )
宇宙鉄人キョーダイン。
仮面ライダーシリーズがいったんもし終わるなら次はこれ!
(^^;

[8223] Re: 一応ハロウィンだったようなので
キョーダインいいですよね。
と言ってもリアルタイムでしか見ていないので、話しはほとんど覚えてない(笑
王道の仮面ライダーシリーズよりキョーダインとかアクマイザー3とかが好きでしたね。
あとはロボコン。

[8224] Re: 一応ハロウィンだったようなので
キョーダインお好きでしたか(笑)
あのアニソン歌手堀江美都子さんが特撮俳優として活躍した番組でもありました。
手元にある映像といえば「スーパーヒロイン図鑑アイドル編」の堀江さんのシーン前後数秒(^^;
コミックは「成井紀郎版」「石森章太郎版」とありますが、石森バージョンは実に短いというか、数頁だけというか…。
成井紀郎版「キョーダイン」は
丁度、秘密戦隊ゴレンジャーの連載が「秘密戦隊ゴレンジャーごっこ」とかわったように、成井紀郎版も途中から「ジョーダイン」になっていたりしております(^^;。

年齢認証必要サイトのチェック項目に
この作品名とキャラクター名をセレクトしてご入場ください。
わからない年齢の方の閲覧を禁止します。
という警告があったら楽しいかと思います。(なんじゃそら〜)


[8225] Re: 一応ハロウィンだったようなので
キョーダイン・・・・名前は聞いたことありますが無学な私は現物を観たことないのですが、絵を見ると素晴らしい微妙感がありくすぐられるものがありまつ。
年齢認証>確かに面白いですね、それ(^^)

[8228] Re: 一応ハロウィンだったようなので
>キョーダイン・・・・名前は聞いたことありますが無学な私は

うんと、これまでにキョーダイン絵を描いて、それとわかった方は今回の駆動犬さんのレスだけです(^^;
もちろん知っているけれどレスしなかっただけっ。という方もいるとは思いますが。
1975-1976あたりの作品で大ブレイクした…という訳でもなくという感じになってしまいますかね?
さいとうたかを氏の「バロム1」の特撮のほうがまだ知られている???


[8231] Re: 一応ハロウィンだったようなので
バローム!

・・・・・ギャグ漫画ではないのに原作第一話で爆笑してしまった私はだめにんげ^^;


記事No. 削除キー