[3304] 時かけDVD 4/20発売 by さとぴあ さんへ返信

[3304] 時かけDVD 4/20発売

時かけDVD 4/20発売 by さとぴあ

4月20日DVD発売の時をかける少女から。

時かけ特集号のオトナアニメVOL.2というムックの論評を読む。やたらと「筆者は」という言い回しがあってちょっと気になる。

文体の問題もあるとは思うけれど、何かを論じてる時に「筆者」の事があまりに全面に出てくると面白く無い時もある。

興味のある対象が、その筆者である場合は別だけれど。「私はこう思う」という言い回しが、コラムだと「筆者」になるのかも。

読んでみて「筆者は」という用語を使ったほうが楽に文章が書けるな、と思った。
「筆者は」という用語を使うと下手な文章のように感じるとも筆者は思った。


記事No. 削除キー