[3306] るくるく ヨフィエル数さん by さとぴあ さんへ返信

[3306] るくるく ヨフィエル数さん

るくるく ヨフィエル数さん by さとぴあ
カルタとりの回の時の数さん。

CSSによるサイトデザインを少し覚えて、これもあれもできそうで便利だといじって一日つぶる。

指定が細かくできる分、要領がわかっていないと、上下左右ごとの余白などの幅がそれぞれ指定できるから等、あれやこれや試して、うまくいかなくて最後は元にもどすしかなかったり。

でも、すごいと思って眺めていたサイトのCSSの指定方法も、ある程度わかるようにはなったので、そんなにおそれおののかなくてすむようにはなった。

Dreamweaver8で作成したCSSなのに、Dreamweaver8が、他のブラウザでは正しく表示できないかもしれないCSSの行を赤の下線で教えてくれる。なら最初から互換に問題のありそうな指定はできないようにしてくれたらいっそいいとも思ったり。

ある程度知識をもった上で使ってくださいという事なのかも。


記事No. 削除キー