[3307] はねっ毛 by さとぴあ さんへ返信

[3307] はねっ毛

はねっ毛 by さとぴあ
素で短時間にらくがきするとこんな感じ。
体つきの描き方はまだまだだなぁと再確認する。
他もまだまだ〜と再確認する。たぶんあと50年くらい進歩しそうにないとも思う。

10代とか20代にもっと描いておけばよかったとも思う。

いつ、急に描けるようになるかわからないので、ちまちま描いてはみようと思う。まぁ上手い絵を描く必要にせまられている訳でもないので、いいといえばいいのだけれど。

掃除機や、フィットネス健康器具に大枚をはたいて、ふと、HDDレコーダーを買ったほうが良かったかもしれないと気がつく。予算に余裕がある訳ではないので、来年の春かかもっと先になるかも。

でも、テレビは最近、一週間に2時間観るか観ないかだし、録画しても観る気力がわいてこないしうーん。

見始めると、見るのだけれど、見始めるまでに気合いがいるのです。

そんな状態ですが、見ているアニメで、一番楽しみにしているのはパワパフガールズZですね。浦沢義雄ファンという事と、ギャグ作品として気軽に楽しめるのが良いかと。


[3308] Re: はねっ毛
HDDレコーダーはブルーレイが普及価格帯になるまでひたすら我慢です。で、そんなこと言っているうちにブルーレイの次世代モデルが発表され、「次までいいや」って見送って、そのうちデータ配信が主流になって「ディスクに記録なんてもう古いよ」って言われて、重い腰を上げ損なう可能性がなきにしもあらずです。私の場合。

[3309] Re: はねっ毛
きらくてさんこんにちは。

>Blu-ray

どこまで一般に普及するのか、これから普及するかどうかまだわからないフォーマットなので、より慎重になってしまいますねぇ。

なにせ、βのデッキとテープは、一緒に捨てましたし。

調子の悪い据え置きの8mmデッキと250本を超える8mmのビデオライブラリに頭をかかえてますし。

すごく高かったアニメのLDは、古いLDデッキで再生状態で、新規にソフトは出ないのだし。

いずれにしても、今は過渡期で買う時期ではない気がしますね。

HDD録画だけして残さないで、観るだけという使い方もいいかなとも思いますけれど、そんなに観ている時間も無いかもなぁとも思います。

昔デッキ3台フル稼働でアニメを録画して保存していましたけれど、その後Windows3.1でパソコン通信も始めたところ、もう体力がどうしょうもない状態になって、ひぃひぃ言いながら労働者してましたっけ。

余談ですけれど、月額でniftyに3万円、NTTに2万円くらい通信費払ってました(^_^;
一分20円だったっけな(^_^;


記事No. 削除キー