[3315] お茶 by さとぴあ さんへ返信

[3315] お茶

お茶 by さとぴあ
openCanvasが4.5.08にバージョンアップ。不具合修正他、レイヤープロパティ時のフォーカスがレイヤー名になったので、レイヤー名を変更して使っている人は作業が楽になったのではと思います。

いつも新しいバージョンがでたら試し描きするので、描いてみた訳ですが、怒った顔ですね。
お茶している時に何かあったのかな?みたいな感じです。
ですが、結果的にこうなっただけで、最初は冬服だったし予定調和的に描いたものです。

モデルさんの撮影会でも、「怒った顔お願いします」というリクエストは多いらしいし、絵に描いても面白いかもしれません。
「時をかける少女」も、紺野真琴がちょっと怒った感じのの表情を多くみせてくれ、それがまた魅力的だったように思います。

大きく口をあけて笑うのとワンセットで。

「PainterX」のバージョンアップはたぶん見送りです。
体験版で落ちる事が多かったのと、以前報告した直してほしいレイヤーがある状態で縮小するとゴミがでる不具合のような基本的な事が直っていないからなんですけれど。
表示関係のリフレッシュが変更になって不具合だしているというし。
OSがWindowsXPであるうちは9.5のままでいいのかな?という気もしています。


記事No. 削除キー