[3316] 美少女 by さとぴあ さんへ返信

[3316] 美少女

美少女 by さとぴあ
総額1万円を越える清純な美少女写真集を大量に買ってしまった。

吾妻ひでおさんの手塚治虫文化賞受賞時のコメント「今後は、ロリコンとか止めまして、真面目に生活していきたいと思います。」は「手塚先生の遺志を引き継ぎ、これからもロリコン漫画を描き続けたいと思います」というネタをあぶないから止めたものだったと「逃亡日記」にあったけれど、朝日新聞は「ロリコン<漫画>を止め」と直接書けなくて漫画という文字を足したらしい。

まぁ、写真でもみないと描くモチーフがない状態で、クロッキーの練習をしたい。背景は描けないけれど、顔は多少は描けるから練習するにはモチベーションのあがるような写真をみて描くのもいいのかもといいきかせましょう。

ざくっと短時間で描いて、枚数をあげていく形でもないと、根気が続かないので、こんなですが、ちょっとづつ苦手なポーズや顔の向きなども練習していきたいと思います。

P.S
アンヌ隊員役のひし美ゆり子(ATOKはちゃんと変換する)
さんの写真集も買いました。
写真集に1万円のうち、実はこのひし美ゆり子さんの写真集がかなりの金額をしめました。

セクシーなグラビアだとは思っていましたが、思った以上でした。
とても上品な感じのものですし、写真家がちゃんと苦心して撮影したものなのですけれど、あのアンヌ隊員がと思うとやっぱり過激でしょうか。

こちらも、控えめな写真を選んでクロッキーの参考にして描いて、アップするかもしれません。


記事No. 削除キー