[3477] ペンタブの練習 by さとぴあ さんへ返信

[3477] ペンタブの練習

ペンタブの練習 by さとぴあ
不思議な事に、自分で描いたふるいらくがきをながめると、今よりうまいように感じるのですよね。
でも、描いているその当時は、どうしてうまく描けないんだろうと思いながら描いていて、今と同じ。

もしかすると、だんだん下手になっているのでは?
と心配になってきたので、SAIの左右反転機能でデッサンの確認をしてみたり、とにかく枚数描いてみたり、コピー用紙にもいろいろ描いてみたり。
らくがきする時間もちょっと増やしてみました。
20代だったら練習した事がもっとすぐに反映しただろうにと思いますが、今の歳でできる事を考えるしかないとわりきる必要もあるでしょうね。

http://www.moee.org/

うーん、背中のくぼみのほうが上だとは知らなかった(ぉ
どうして背中のくぼみのほうがウエストより上に見えるのかやっとわかりました^^;


記事No. 削除キー