[3481] SAIでらくがき by さとぴあ さんへ返信

[3481] SAIでらくがき

SAIでらくがき by さとぴあ
全部SAIで。
鉛筆のエッジをぼかし気味のソフトなものにして、筆圧で、濃度とサイズが変わるようにして、テクスチャは画用紙。
ここまで思った線がひけるなら、Painterでわざわざ線を描かなくてもいい感じ。

しょこたんブログ

Painter購入と、ペイントツールSAIを使ってみようかな発言で、PainterやSAIのユーザーが注目していた中川翔子さん(しょこたん)ですが、PainterもSAIも難しいから放置していると書かれてしまいました。SAIやPainterの普及の起爆剤になるかもしれないと思われていただけに、そういうオチかと^^;


記事No. 削除キー