[3605] ただいま寄生中 幸村いづみ by さとぴあ さんへ返信

[3605] ただいま寄生中 幸村いづみ

ただいま寄生中 幸村いづみ by さとぴあ
「ただいま寄生中」から幸村いづみ。以前にもここにのせた事がある元の絵も含めてまた模写しています。

描線は、鉛筆で描いてスキャン。シャープペンシルは性に合わないので、HBの鉛筆を鉛筆削りで削って使っています。

昔は、カッターナイフで鉛筆を手で削ってデッサン用にした事もありましたけれど、そういうタイプの絵は集中力が今は続かないのでなかなか描けません。

鉛筆線を明度補正で濃くして、Painterのデジタル水彩で色塗り。
はみだしてもなんとかみられるからデジタル水彩はらくがきに重宝します。

「ただいま寄生中」は、コミックの表現が規制されていた時に描かれたから「寄生中」なんですね。
しらばくの間だ、その事に気がつかず。
気がつかないほうが不思議なのかもしれませんが。


記事No. 削除キー