[3616] 電脳コイル ヤサコ イサコ by さとぴあ さんへ返信

[3616] 電脳コイル ヤサコ イサコ

電脳コイル ヤサコ イサコ by さとぴあ
電脳コイルのヤサコとイサコの練習画。
コピー用紙にBの鉛筆で。

消しクズが出ないねり消しゴムを最近使っているのですが、コピー用紙をさわるとザラっとした感触。
ねり消しゴムのせいでザラザラした粉末のようなものが紙についているのかな?と思ったら、ねり消しゴムを練った手の側の問題でした。
ねり消しゴムを練ると、手に多少付いてしまうみたいですね。

ねりゴムを使って消していて思いましたけれど、本来木炭デッサンなどに使われる消しゴムだけあって、普通の消しゴムのようには消えないですね。
前に描いた線が多少残ったほうがいい場合もあるので、丁度いいといえばいいのですが、鉛筆はBではなくてもうちょっとやわらかい2Bあたりに変えたほうがいいのかも。

簡易的な色塗りと明度補正はPainterで行いました。
実際の紙の上の線画はもっと薄いです。


記事No. 削除キー