[3618] 絶対可憐チルドレン 紫穂 葵 by さとぴあ さんへ返信

[3618] 絶対可憐チルドレン 紫穂 葵

絶対可憐チルドレン 紫穂 葵 by さとぴあ
絶対可憐チルドレンから紫穂と葵。

鉛筆を2Bに変えてみました。ソフト上の鉛筆ではなくて本物の鉛筆のほうです。

やわらかすぎないか、濃すぎないかと思いましたが、筆圧が前より弱くなっている事もあって丁度いい感じでした。

色は今回もPainter。Painterを使った色塗りもだいぶ忘れてきています。
画像合成や変形を駆使した絵もいまだもって不得手です。
Photoshopをちゃんと学ぼうとしなかったつけですね。

Painterのガラス越し効果で変形させるなどのテクニックも結局習得できないままです。

いずれも、お絵かき程度の絵だったら必要ないのかもしれませんけれど。

色の感じは、SAIで描くとどうしてもSAIで塗った色になるような気がします。
それはそれで気に入ればいいのですが、そうでもないので困りものです。
単に、Painterは長く使っているのでカンのようなものがあって、思ったような色をひろいやすいだけなのかもしれませんが。

今後も、SAIは下絵がメインになるかもしれません。


記事No. 削除キー