[1205] 憎むな、殺すな、赦しましょう by 紘。 さんへ返信

[1205] 憎むな、殺すな、赦しましょう

憎むな、殺すな、赦しましょう by 紘。
どう見ても殺る気まんまんですね…

ちなみに標準がうまく合わないのでマスクは捨てました(爆)☆

[1206] Re: 憎むな、殺すな、赦しましょう
ああ…
タイヤの太さが安心のクスノキみちはるバイクな感じでいいですね!
ロケットカウルに、シングルシートも
きまってます。もしや、Z乗りでいらっしゃいますか?!

[1211] Re: 憎むな、殺すな、赦しましょう
丁寧・綺麗な線が観ててとても気持ち良いです~♪

[1212] Re: 憎むな、殺すな、赦しましょう
2020年春オンエアー…だったらこの設定でキマリッという感じのGecko仮面ですね。

[1215] Re: 憎むな、殺すな、赦しましょう
scrambQさん
有難う御座います。
仰るとおり、私のバイクは「あいつとララバイ」の影響大です。
無意識にバイクを描くとほぼZⅡに似たものになりますし。
しげの氏の「バリ伝」も好きなのですが、バイクが生き物のような楠氏の絵柄が私には合ってたんでしょうね。
ちなみに私はしがない中型ライダーでした。
ただ、買ったバイクは丸ライトの並列四発でしたが(笑)

[1216] Re: 憎むな、殺すな、赦しましょう
ジローさん
有難う御座います。
私の絵は塗りつぶしが基本なので、線の間が開いたりすると致命的なんですよ。
バイクなんかはフリーハンドではきついので曲線ツール頼りです。
多分それが丁寧に見えるのだと思いますよ。

[1217] Re: 憎むな、殺すな、赦しましょう
さとぴあ@管理人さん
有難う御座います。
おそらく深夜枠ですが(爆)
しかし、かの「けっこう仮面」を描かれた永井大先生は神!!
オリジナルの原作者川内康範氏も笑って快諾したという伝説付らしいですからね。
天才は天才を呼ぶってやつですねー

[1218] Re: 憎むな、殺すな、赦しましょう
あの懐かしい月光仮面が女性になっておられる!
しかも何の違和感もなくカッコいい・・
マントのひらひら感もバイクの安定した疾走感もぶっ飛んだヘルメットも全てがすんばらしいです!

[1220] Re: 憎むな、殺すな、赦しましょう
>塗りつぶしが基本なので、線の間が開いたりすると
最近のペイントソフト(MediBang Paint|クリスタ|Paintstorm Studio)は線の隙間が多少開いていても閉じた事にしてくれるので便利なんですよね…。
お絵かき掲示板もそうならないのかな…と思う事が…。

[1222] Re: 憎むな、殺すな、赦しましょう
バイクも月光仮面もくわしくないですが、この子の良さはわかります!
特に特に太ももが!バイクも本望でしょう!!

[1223] Re: 憎むな、殺すな、赦しましょう
なんか飛んでったヘルメットに哀愁が…(笑)

[1235] Re: 憎むな、殺すな、赦しましょう
すわさん

有難う御座います。
昭和特撮を広め隊(今出来た)です。
ただし、何故か女体化するのがデフォ(爆)☆

[1236] Re: 憎むな、殺すな、赦しましょう
15年ぶりさん

有難う御座います。
太もも…たしかに胸よりもこだわっているかもしれません…

ああっ、そろそろ「みんな女体化する世界」に還らなければ☆

[1829] Re: 憎むな、殺すな、赦しましょう
サイト、拝見させていただきました!…私は奥◯摩でローリング族でした。RZは35換装したり色々。ステッカーRZは盗難、残りは昔愛機11刀のナンバー裏貼ったまま売却してしまいました。AF速かったですよね。エンジンルームぎゅうぎゅうで…なつかしいです!特撮はスタッフ5名くらいですか…それぞれの持てる能力を出し切って作った感がビシバシ伝わってきます。戦闘シーンで、やたらヒバリが鳴いているのが失礼ながら笑!ロケも大変だったのではないでしょうか。衣装の完成度が凄いです。…後日こういったことを本職にされた方がお仲間にいるのでわ?とか思ってしまいます。素晴らしい作品を見させていただきました。過去のものづくりの貴重な経験を共有させていただいた気持ちでいっぱいです。ありがとうございました!!

[1837] 有難う御座います。
scrambQさん
もう魔界に足を踏み込んでしまっていたのですね…
ブレイクはもう当時からコス製作の人はプロでした。今もリアル造形師として活躍されてます。
ショウリョウバッタ男だけ、私がもじもじ君スーツと紙で作りました(笑)

一部、陸自の駐屯地の近所で撮ってます。途中ジープが見に来て、撮影させてって言ったら苦笑気味に承諾して下さった自衛官様に感謝しつつ、あの改造バイクを走らせました(爆)。
ヒバリは…それしか音源がなかったので、使いまわしたらあんなんに…てかあれヒバリだったんですか!?
何だかんだで制約のない素人パワーの強さでしたね。

[1838] Re: 憎むな、殺すな、赦しましょう
本場のローリンガーだったのですか?
私は完全にニワカで…ただ山道を走るのが好きでしたねー
刀乗りだったと聞いてうわー良いなーと。
RZのサンパン換装とか、聞いててわくわくしますね。馬鹿っ早でしたでしょう。
私はステッカー貼らなくて(て言うかイロモノ入賞なので心苦しくて)ヤフオクで売っちゃいました(苦笑)。
バラスポは超軽量に1.5リッターだったので楽しかったですよ。
あの狭いエンジンルームに猫が入っていた事があって、当時アパート暮らしで猫が変えなかったので知人の農家にもらってもらい、そこで大きな顔で長生きして暮らしてました。
話が長すぎましたね、この辺で。

それではまたお絵描きでお会いしましょう!!

記事No. 削除キー