二次創作お絵かき掲示板

[3093] 無題

無題 by スム
学生ぶりにお絵描き掲示板に触りました。
楽しかったです。

[3096] Re: 無題
マシューさん?ですね。

[3094] 無題

無題 by 内藤 ( PaintBBS NEO )
グラブルのベリアルです。

[3052] ゲームキャラ練習

ゲームキャラ練習 by さえき ( PaintBBS NEO )
久々にお絵かき掲示板の話題を見て懐かしくなり、お借りしました。
楽しい時間をありがとうございます!

[3054] Re: ゲームキャラ練習
素敵な配色、そして高機能なペイントソフトで塗ったかのような厚塗りですね。
投稿大歓迎ですのでよろしくお願いします。

[3058] Re: ゲームキャラ練習
はじめまして。
重厚な塗りときりりとした目線がステキな白狼さん(ですよね?)
元ネタは存じ上げませんが、ホルスターの拳銃から傭兵さんなのかしら?と、勝手に考えています。

[3063] Re: ゲームキャラ練習
>鹿丸煮さん
はじめまして、コメントありがとうございます。
恥ずかしくて濁してしまいましたが、スターフォックスというゲームのウルフという狼さんです。
原作と違う服装で描いてしまったのですが(恥ずかしポイント上乗せ)、傭兵で戦闘機乗りなのです!

>さとぴあさん
PaintBBSの描き心地が当時のままでとても感動しました!
おエビの方が上手く描けるまであるので、現在の環境で使用できることに只管感謝です。

[3081] Re: ゲームキャラ練習
格好良い…圧巻されますっ

[3070] アルファさん

アルファさん by 鹿丸煮 ( PaintBBS NEO )
「ヨコハマ買い出し紀行」から、初瀬野アルファ。通称アルファさん。
ソニーのカメラじゃないです。

似せようとは思っていなかったけど、ここまで別人になるとは思っていませんでした(笑)

[3074] Re: アルファさん
え、似ていると思いますよ。
全部はよんでいないのですが、アフタヌーンでるくるくが連載されていた時期と重なっていた事もあり、数話だけですが読んでいました。
奥行き感のある背景…。
背景をまったく描けないので、すごいなぁと。

[3078] Re: アルファさん
うわあ、なんだか懐かしい。。
昔、絵サイト仲間のオフ会?に初めて
出席した時に、崎陽軒のシウマイセットに
劇中で登場する陶器の醤油差しがついてるって
買ってきた人いた思い出しました!
水没後の世界でしたっけ。。映像研も
何気に水没してるので、近未来SF的な要素が
入っていて、人々が平穏に暮らしていると
和みますね〜。イラスト、似てると思います!

[3079] Re: アルファさん
懐かしいっwそしてアフタヌーン読者率高いw
(自分は薄くなって以降、足を洗っちゃいましたがw)

[3084] Re: アルファさん
懐かしいですね。すこぅし読んでいました。あの優しい流れは良かったです…が、当時清純だったので(?)たまにある百合っぽい流れがついてゆけなかった思ひ出=3
イラストもそういえばこうだったなあとおもいます。優しい絵柄があいますね

[3091] Re: アルファさん
意外とみなさん、原作をご存じでびっくりやら嬉しいやら。

◆さとぴあ@管理人さん
昔はもう少し似せて描けたと思ったのですが・・・見返してみると、それほどでもなかったという罠(汗)
ヨコハマは大好きな作品なので、また描かせてもらいます。
あさりよしとおさんは、私の中ではカールビンソンとまんがサイエンス。
ワッハマンとるくるくは、あんまり読んでませんでした(スミマセン)

◆scrambQさん
はい、何かの理由で海面が上昇した後の、ゆったりとした時間が流れる世界のお話です(作者は夕凪の時代と書いています)
結局、不思議は不思議のまま終わった(伏線の回収が全くない)マンガでした(笑)

<続く>

[3092] Re: アルファさん
◆ayaさん
私も電話帳くらいの厚さがあったころの読者です。
といっても、大学の4年間しか読んでいませんでした。
寮に入っていたので、同じフロアの生徒同志でどの雑誌を買うか決めて、回し読みしていました(笑)。ちなみに私はモーニング担当。

◆猫まさん
たまに、というか、アルファさんとココネさんの邂逅が、いきなりキスですからね(笑)
今思うと、キス=有線データ転送というあたり、やっぱり時代を感じますね。
連載開始の1994年は、まだポケットベルの時代ですから・・・

[3056] いるまくん

いるまくん by sheri ( PaintBBS NEO )
お絵かき掲示板が使えると聞いてお借りしました。
使い方忘れて四苦八苦しましたが懐かしかったです!

[3060] Re: いるまくん
まるで紙に描いてカメラで撮ったような効果がでてますね。
ああ、2019年10月開始のアニメだったんですね…。いつもみている配信サイトになかったかな…。

[3066] Re: いるまくん
かわいいです(((o(*゚▽゚*)o)))♡
3巻までネットで無料だったものを読んだだけですが、面白い作品でした(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

[3064] 餓狼伝説3

餓狼伝説3 by ちていじん
けっこう好きなゲームですw

[2998] 無題

無題 by MEKU ( PaintBBS NEO )
カナメとハルキーのカナメくん

[3022] Re: 無題
スタイリッシュなイラストですね〜
往年のBOOWYとかのジャケ写のようでもあり。
青系で統一されている所為か、冷静沈着な
キャラとお見受けしました〜
髪とお顔比率のバランス抜群です。

[3061] Re: 無題
scrambQさん
ありがとうございます!!!
すごい分析してくださって嬉しいです😊

[3043] 無題

無題 by んま ( PaintBBS NEO )
犬丸芝居小屋の神様

おえび初めて使ったけど慣れないねー

[3044] Re: 無題
色マスクの使い方やレイヤーの使い方が一般的なソフトと違いますからね…。
濃いはっきりした線なら、色マスクで保護できるので、青で下描き、その上から紫で修正、青を逆マスクして消す。紫の線を逆マスクして薄い青にして、上のレイヤーに線画。
下のレイヤーを消して色塗り…
みたいな事をやってます…。
左右反転でデッサンを修正も…。

[3051] Re: 無題
良く描けてる!

[3045] 犬走椛

犬走椛 by よーぐる ( PaintBBS NEO )
お絵かき掲示板と聞いて懐かしくてちょっと遊びに来てみました。
いろんな機能が使ってて懐かしいです。

[3046] Re: 犬走椛
投稿ありがとうございます。このサイト、ケモミミ好きな人多いですよ~。

[3047] Re: 犬走椛
ケモミミかわいい。この子モフモフしたい。

[3014] 瀬戸口雛ちゃん🐤

瀬戸口雛ちゃん🐤 by ぴよこ
HoneyWorksの瀬戸口雛ちゃん🐤

HoneyWorksの歌だと雛ちゃんの今好きになる。やセンパイが好きです(o^^o)

[3017] Re: 瀬戸口雛ちゃん🐤
ハニワだあああ!
うわああああああ!!((殴

失礼しました((殺

私は「聞こえますか」の芹沢春輝くんが好きです(((o(*゚▽゚*)o)))♡(cvのこいぬさんが好きなんです)
同じくこいぬさんの「なでなで」(白雪風真くん)も大好きです(((o(*゚▽゚*)o)))♡

[3018] Re: 瀬戸口雛ちゃん🐤
ハニーワークスは名前だけしか知りませんが
ドキドキしてそうなところがかわいいですね💗

[3021] Re: 瀬戸口雛ちゃん🐤
も、もとねたはわからないけど…!
胸元に大事そうに手紙を抱え込む姿が愛らしいです✨
背景の淡い水玉模様も深刻にならずに甘く包んでるイメージします(´,,•ω•,,`)

[3023] Re: 瀬戸口雛ちゃん🐤
なにこの、くじけてしまいそうなギリギリの勇気は!
(↑若干イミフ)
はやく渡さないと、先輩帰っちゃうよぉ!(笑)

[3041] Re: 瀬戸口雛ちゃん🐤
🐤かずのこ様
ハニワ、良い曲が多いですよね(*´ω`)
カラオケ行くとよく歌います❀

聞こえますか はアニメでも流れましたね✨あれを聞くとうるってきます(うω´゜)

ドルチェもご存知なんですね❣❣
なでなでもカラオケでよく歌います(/ω\)

🐤swaro様
私はハニーワークスをテレビのCMで知ってはまり、動画で色々聞きCD集めたりしましたね(*‘∀‘) キュンキュン来る恋愛ソングが多いです(*^-^*)

[3042] Re: 瀬戸口雛ちゃん🐤
🐤猫ま様
愛らしいと言って頂きありがとうございます❀背景も褒めて頂きありがとうございます❀

ハニーワークスの歌の歌詞はお話になっていて動画のイラスト見ながら見るとまた楽しいです(*^-^*)

🐤scrambQ様
先輩を好きになって話ずらくなって・・・
でも先輩と話したくて書いた大事な手紙です(/ω\)

渡せたら良かったですね…(*´-`)

最初 |[][61][62][63][64][65][66][67][68][69][70][71][72][73][74][75][76][77][78][79][80][81][82][83][84][85][86][87][88][89][90][] | 最後
記事No. 削除キー