[927] 好きなキャラ by マロン さんへ返信

[927] 好きなキャラ

好きなキャラ by マロン ( PaintBBS )
たいこうぼう、です。
練習。

[928] Re: 好きなキャラ
ここがしがし練習用につかっていいですよ〜♪
ただ、時々、スキンファイルをいじるので、タイミングが悪いと送信時にエラーだしてしまうかもしれません(^^;;;
(設定ミスしたときとか(^^;。

[929] Re: 好きなキャラ
それにしても、早く借りればよかったです。isweb。
広告がでかいですけれどねぇ(^_^;
無料で、50MB お絵かき掲示板も快適にうごいてますしね。

[930] Re: 好きなキャラ
ありがとうございます。がしがし練習させていただきます。
頭を大きく描きすぎて、お子様たいこうぼうになってしまいました。
他のパーツを大きくすると絵からはみ出るし、アタリ付けて計画的に描かない僕が悪いんですが・・・アタリ苦手で。
描いてるうちにどんどん計画とずれてきて、最終的に全く別の絵に・・・なんてことばかり。
アタリっていうのも、やはり慣れないと簡単に描ける物じゃないですね。

[932] Re: 好きなキャラ
年齢が幼くなる傾向にあるのだとしたらそれも個性なので、いいような気がします。(えらそうですみません)
というか、これだけ描けるのだとしたら、すぐに上達されるような気がしてなりません。
自分の絵が他のひとにどうみえるのかわからないのですが、
ここ一年で描いた枚数が多かったからか、すこし慣れた感じです。でも、すぐ難しい絵は逃げる私なので、上達とまりつつあります(^^;
ようは、枚数と描こうとする意欲なんでしょうかね?

[935] Re: 好きなキャラ
全然、えらそうでないです。僕こそえらそうですいません。文章、下手なのです。
難しい絵といえば、アクションがやっぱり一番難しいですね。軽く走らせた絵を描こうと思ったのですが・・・完璧に無理でした(TT)
僕は邪道ラクガキストなので、好きな物しか描けないのです。かわいい女の子が描きたければ女の子を、男の子ならば男の子を、石ころを描きたければ石ころを好きにならないといけない・・・という変なところがあるのですね。気持ちから作っていかなければならないので、どうしてもお絵描きペースが落ちてしまいますが、逆に言うと「実際に描いてない時もお絵描きのための気持ちを作ってる」と思っています。
少女漫画の「満月をさがして」は歌手の話ですが、「気持ちから歌をつくる」という部分がつながるので特に好きなんです。
低年齢向けの少女漫画と同じということは、邪道というよりも単純すぎるのかもしれませんね・・・よく分かりません。
最近は特に「服」を好きになりたいです。ファッションセンスがゼロなので困ったものです。僕はもう少しオシャレに興味を持つべきなのですね。

記事No. 削除キー