[2071] 滅びの山へ by 飛礼 さんへ返信

[2071] 滅びの山へ

滅びの山へ by 飛礼
連投失礼します(;´∀`)俺は指〇物語が流行るよるり数年前、小学5年の頃に、豪華本の指輪物語と、その序章のホ〇ットの冒険を読みました。厚くて一枚一枚が薄い紙でしたが、何とか卒業までに王の帰還(上)を読み終えました。あの読書の体力……何処へいったやら(;´Д`)

[2073] Re: 滅びの山へ
私は指輪物語を読んだことがないのですが、大学時代に友人が熱狂的な読者で、とても幸せそうに本の内容を語ってきかせてくれたのを思い出します。
トールキンさんの作品でしたよね。^^

[2074] Re: 滅びの山へ
あ、王の帰還(下)でした(;´∀`)トールキンさんです(*^^*)
あれほど世界にどっぷりつかったのは、古典文学くらいです^^

[2076] Re: 滅びの山へ
指輪物語、アニメが実写のようにすごいというので観に行きましたが…実写を加工しただけのアニメでした…。
その頃の指輪物語はたしか、この絵のようなイメージではなかったと思います。1980年頃…。

[2079] Re: 滅びの山へ
1980年……、俺がまだ生まれえる前の事ですねそれは残念な(;´Д`)

[2087] Re: 滅びの山へ
指○物語というと、TRPG(MERP)を思い出す世代です。ダメージ表現(「黒焦げになり骨も残らない」とか)がえげつなかったなぁ。
小説から、という事は「馳夫」や「つらぬき丸」が通じる方ですね(嬉)!日本人ならゴクリだろ的な。これが通じるのは、世界中で日本だけだろうなぁ。

[2093] Re: 滅びの山へ
ゴクリ(笑)TRPGはやったことないなあ、今遊戯王のカード集めるのに必死です←

記事No. 削除キー