[229] 女子高生を目指してみた。 by ちゃし。 さんへ返信

[229] 女子高生を目指してみた。

女子高生を目指してみた。 by ちゃし。
大体において届かないんだけど気にしない。
本当はもっと小さくせめて上半身しっかり入る程度に描く筈でした…不思議ーー;
手癖だけで描くからだ。

[231] Re: 女子高生を目指してみた。
綺麗ですね!若々しくて可愛いです(^^)眼福♪

[233] Re: 女子高生を目指してみた。
Painterではみ出した塗りも味のうちとやっている人と、Illustratorできっちりした作画をしている人との違い…もあるのかもしれないけれど、基本、きっりち描く方なんでしょうね。
光を計算した塗り残しが計算されまくっていて、すごいです。

[236] Re: 女子高生を目指してみた。
向こうに超明るい光源があって部屋が薄暗い時
ゆれる髪の毛の周りがこういう風に
白くゆらめく時ありますよね。
狭いライブハウスで、次の曲にいく合間みたいな。。

[239] Re: 女子高生を目指してみた。
こめありです(´▽`)確かにはみだし塗り不得手ですね; 線画5分塗り20分てとこですか;
場合によってはきっちり塗りをコピーずらししたりなんだり せめて3色グラデで…と思ったけど傷口が広がる前に退きましたーー;
さくさくあいまい線画はすきなんだけどな…自分お尻隠れるくらい髪伸ばしてた時期もあったりするので、アニメとか長髪キャラ見るたび、そうはならーん/(''Д'')/ガッ!! とか思ってはいたりして…そんな葛藤の結果がこちらでございますw
こうはならーん!! w演出演出ww

[247] Re: 女子高生を目指してみた。
自転車のイラストをみて、これハンドル切れないよね?と構造的な問題に目がいく…そんな人もここにいます。
髪の毛を描くのが苦手なのですが、何卒ご寛容に〜。

[250] Re: 女子高生を目指してみた。
自転車難しくて描けないですが、さすがに何故ペダルそこ?! とかチェーン繋がってなくね?! とか目が行きますね〜
男子ってなんで見ないでバイクとかガンダムとか描けるんだろうって見てました、中学生くらいの頃。
髪も難しいです、ねんどろぽい質感をイメージして描いてるかも自分は;

記事No. 削除キー