[2409] 幸福の木 by ヤッホー さんへ返信

[2409] 幸福の木

幸福の木 by ヤッホー
30数年、家に一緒にいる木です。*(^−^)*

[2410] Re: 幸福の木
最初は、10センチくらいの棒っきれ1本だったんですよ、いただきものの
それが、どんどん増えていって、たま〜に花が咲く不思議な木です

[2413] Re: 幸福の木
素敵ですね(*´ω`*)植物も人の心が解るらしいので、ヤッホーさんの優しさが伝わったのではないでしょうか。それで、たまーにお礼の花をつける、とか。

[2414] Re: 幸福の木
飛礼さん、お花が咲くと感激します❤
引っ越しのときは、家具と植木だけ先に送り出して、私たちは1ヶ月半後に移ったのですが、逞しく青々としたまま待っていてくれました🙋

[2415] Re: 幸福の木
ウチには「ラッキーバンブー」というミニ竹みたいな
塔があったのですが、一本、二本、と枯れていって
最後全滅しました(どこがラッキーなのか)
これは見事な観葉ですね。レンタル植木屋さんが
手をかけてるものくらい、勢い良いです。
ヤッホーさんパワーですね!

[2418] Re: 幸福の木
scramb924さん、ありがとうございます😳

[2427] Re: 幸福の木
観葉植物は空気清浄したり、育てるのが簡単と聞きますけど、30年は長いですね。
うちはミニサボテンを買ってましたが、2ヶ月ほどで茶色くなってしまいました(^^;

[2429] Re: 幸福の木
しそさん、日当たりのよい窓際に置いて、ときどき水やりをするだけですが、よく育ってくれています
パキラの木も、15センチくらいの小さい鉢をいただいたのが、2メートルくらいに伸びました😅

記事No. 削除キー